一瞬の気づきで輝く コーチングガーデン コア・トランスフォーメーション
改善したい、これ以上止めにしたいと思う習慣・行動や感情が「解決の道」になります。

(以下 一般財団法人 日本コア・トランスフォーメイション協会より抜粋)

あなたには、「改善したい習慣や行動」、「許せないという感情」、「達成したい目標」がありますか?
多くの人は、あなたにとって好ましくない感情や反応、習慣をもたらすパート(部分、あるいは一面)は、邪魔な存在と思って否定しているかもしれません。
しかしパートの根源には、ポジティブな目的があるというのが、コア・トランスフォーメーション・プロセスの前提です。

コア・トランスフォーメーションを通じて得られると期待できる成果と効果
・達成したい目的に対して、持てるすべての力を発揮することができるようになる。
・自分に対して高い自己評価を持つことができるようになる。
・自分の中にバランスが取れた感覚を持つことができる。
・自分に悪影響を及ぼす感情から解放される。
・自分でコントロールできなかった行動を、好ましいものに変化させることができる。
・自分も他人も肯定することができるようになる。
・許すことができるようになる。
・自分と他人に対して、もっと正直になることができる。
・自分の内部の葛藤を解決することができる。

コア・トランスフォーメーションの経験により、あなたは、自分自身が癒され、感情的にも、身体的にも、精神的にも人間として成長するのを感じることでしょう。
このプロセスを実践することにより、あなたは、これまでの人生で「限界だ」と感じていたまさにそのことが、実は「解決への道」であると気付くことになります。

ここでは、このプロセスで得られる変化のうち、代表的なものをお伝えします。

・自己コントロール能力が身につく
・いまある人間関係を改善し、素晴らしい人間関係をつくる
・周囲に惑わされる自分の本当に得たいものを見つける
・親から受け継いだ「望ましくないもの」を手放すことで、親との関係や自分のパターンを改善する
・やりがいのある仕事が見つかる
・「心の安らぎ」「一体感」「至福」といった、全体的な感覚が生まれ、ありのままの自分を受け入れることができる


ご自分のコアステートを見つけて、新しい人生を生きませんか?


<セッションの流れ>

1.お問い合わせ
   お問い合わせフォームよりご連絡ください。
   お問い合わせフォーム
   下のほうにフォームがございます。
   「コアトランスフォーメーション」を選んでお問い合わせください。

2.ヒアリング
   コアトランスフォーメーションに期待することや、
   現在の状況などを簡単にお聞かせください。
   セッションのプロセスなどをご説明いたします。
   その後、ご契約をお決めください。

3.ご契約
   契約期間・実施方法などご相談の上、正式契約を締結いたします。
   守秘義務に関するお約束も行います。

4.セッション
   課題をお伺いしながら、セッションを実施いたします。
   1回のセッションは2時間になります。
   
5.セッション期間の終了
   今までを振り返り、達成度と確認を実施します。
   また、今後のフォローについてもお話しいたします。


<セッションの方法>

対面でのセッションになります。
23区内のご都合の良い会議室などで実施いたします。


<費用>

1回目の対面セッションで4万円(税込)になります。
2回目以降は1回につき3万円になります。


<お問い合わせ>

お問い合わせフォームよりご連絡ください。
開いたページの下のほうにフォームがございます。
「コアトランスフォーメーション」を選んでお問い合わせください。

テーマ:コーチング
ジャンル:ビジネス
あなたの周りにいるこんな人と、どんな話ができると思いますか?


いつも会うので挨拶するんだけど、無視される。
いつもいつも無視されるので、そんな人とは話したくないと思っている。

そんな状態のところで、ある日突然、親しそうに「話してもいい?」と話しかけてきたら?



きっと、『そんな人と話したくないなあ』と思う方が多いと思います。



コアトランスフォーメーションでは、「取りたくないのにどうしてもやってしまう行動」を引き起こすパートの存在が自分の中にあり、このパートに語りかけることをしていきます。


よく聞かれるのは、「パートが何も話しかけてくれません」というものです。



パートは、私たちに良く話しかけてくれていました。
でも、私たちはそれに気が付かず、長い開いた無視をしていました。


そんな状態でいきなり話しかけるものですから、拗ねているんです。

「お前なんかとはなしてやるものか」と。



ですから、根気よく「君と話したいんだ。今まで無視してごめんね。」と語りかけてあげる必要があるわけです。


話してもらえるまでゆっくり待ってください。
きっと、きっと、素晴らしい会話が待っています。


テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コーチの皆様、お疲れ様でした!!!



毎年、この時期にあるコアトランスフォーメーションのアシスタントとしてのコーチが数名、セミナーをサポートします。

それで、ベーシック3日間、アドバンス3日間が今日で終了しました。
いろいろとあったけど、楽しいセミナーでした。


コアトランスフォーメーションは、自分のやりたくない行動を変容させます。

これだけだと普通のセラピーと同じですが、普通のセラピーの場合は原体験に遡って、追体験をして、それを癒して戻ってくるという過程になります。
しかし、コアトランスフォーメーションは、原体験に遡ることなく自分を変容させることができます。
これが一番の良いところです。

なぜって、本当に手に入れたかったものをどんどん聞いていくだけだからです。


原因が分からないけど、なぜかこんな行動を賭てしまう自分を変えたい!! とか、
他のセラピーでは辛かったという場合、おすすめです。



最後にタマラとのツーショット!
タマラと

参加者の皆さんもとっても良い体験ができたということでしたので、本当に良かった!
また来年もお手伝いができればなあ。。。



ベテランになると、どこにいてもできるのですが、、、


最初のころは、なかなか意識が自分の中に入れることが少ないと思います。
ですので、そういうことがスムーズに行えるように、環境を整えることも必要かと思います。

例えば、ゆったりと座れる椅子とか、静かな環境は、丁寧に集中していくために必要と思います。







テレビやラジオは消して、、、

音楽も気になる人はやめたほうが良いかも。
環境音楽は自分がゆったりした気持ちになれるというのであれば、いいかもしれません。

外の音はどうしようもないので、あまり騒がしい音が入らないところがいいですね。


いろんな音が聞こえるなら、その音を楽しむという手もあります。
どんなふうに自分に聞こえるのか聞いてみたら、どんな感じになるでしょう?




匂い


私は使いませんが、リラックスできるアロマがある場合は使ってみてもいいと思います。

リラックスには、、、
 ラベンダー
 ベルガモット
 カモミール

などが良いようです。




室温


やっぱり快適な温度設定をされた方が良いですね。

夏の暑いとき、冬の寒いとき、最初は我慢できるかもしれませんが、だんだん気になってきたりするかもしれません。

エアコンなどを適度に使ってください。
ただ、湿度にも気を付けて。



椅子

ゆったり座れる椅子偽いかもしれません。
座っていて、体制が辛いと思うようであれば、途中で気になってしまいます。

ですのでソファーだからゆったり座れるとかではなく、長時間ゆったり座っていられるという事も考慮してください。


すべての行動には、肯定的意図がある。


これがコア・トランスフォーメーションの前提にあるものです。
どういう意味かというと、、、


たとえば、「どうしても部屋を散らかしてしまう」という癖があったとします。
そこらじゅうにいろんなものが散らかっていて、なかなか片づけられない。


それは、悪いことのように思われますが、「すべての行動には肯定的意図がある」という観点から考えると、部屋を散らかしてしまうという行動は、無意識に何かのためを思ってしてやっている。」という事なのです。

何か、自分のためになるような理由、、、たとえば、「安全」とか。
普通は、そんな理由はないだろうと思っても、それは無意識が思ったことだから。


意識的ではないので、すぐにはどういう意味があってこのような行動をとっているのかわかりません。

ただ、自分のためを思ってとっている行動だという事なのです。
けっして、ポジティブシンキングではありません。


そして、これをどんどん掘り下げていきます。


そうすると、、、、


自分の中のコアの部分で感じているコアステートというものにたどり着きます。


このコアステートにたどり着くと、なんとも言えない、本当に気持ちの良い、今までに味わったことのない世界にたどり着きます。

「私はこれが欲しかったんだ」

「これさえあれば、何もいらない」

そんな気持ちになります。



実際にコアステートにたどり着いたあとの私の日常での感情は、本当に穏やかなものに変わっていきました。

ちなみに、コアステートは「愛」です。


あの道場ジェシカさんもコアトラを自分でやっています

自分でやるのもいいですが、最初は難しいと思いますので、誰かに質問を言ってもらって、自分から出てきた言葉を書き留めてもらうのが一番良いと思います。



みなさんのコアステートへの旅のお手伝いをしていますので、いつでもご連絡ください。


ちなみに、アメリカからコアトラの創始者であるタマラ・アンドレアスさんが来日し、7月23日からセミナーが開催されます。



テーマ:おすすめ
ジャンル:ビジネス
何をするにも、まず雑念があったりすると、集中は難しいですね。

気が付かない間に、とてつもない失敗をしていたり。
「忘れてた~!」なんてことになったり。


先日、「コアトランスフォーメーションって、本を見ながらやってもなかなかできないんですけど、どうしたらよいですか?」
というお問い合わせをいただきました。


「なかなか返事が返ってこない」


という事です。

返事が返ってこない理由としてはいくつかありますが、今日は「心を整える」についてお話ししたいと思います。



CTIのコーチングでは、まず最初に「スペースチェック」と言って、今の自分の中にある何かがどのような状態なのかを知り、その場を整えていきます。

それからコーチングを始めます。
このスペースチェックをすることで、クライアントにたいして、思いっきり集中することができます。



今自分の心の中で何が起きているのかを知ると、何か心がワサワサとしていても、不思議と落ち着いてきます。

まさしく、それを知るという事がいかに大事なのだという事を思い知らされます。


それだけ、心を整えるというのは大事なことなのだと思います。


コアト・ランスフォーメーションは、自分の心の中にいろんなことを問いかけて、自分の真に必要なものを見つけるワークです。


その問いかけに対して、潜在意識がどれだけ答えてくれるのか、そこがカギですが、心がワサワサしていると、答えが返ってこないものなのです。


ですから、コアトランスフォーメーションの時は、いかにこの「心を整える」ことができるかがカギとなってきます。

ただ、周りが静かであればいいというわけではありません。
もちろん静かに越したことはありませんが、音があったとしても、それを用いてさらに集中することができます。


ベテランになると、

「ここまで来る電車の中でコアトラをやりながらきました~~。」

なんて、平気で言っちゃうのですから、さすがです。


まだまだそこまでは無理という方も多いでしょう。


少しずつ、自分の心がどのような状態になっているのか、観察する練習をしてみると良いかもしれません。
それも、気が付いた時にやってみてください。


「心臓が速く動いている」とかでもいいんです。

「意外と呼吸がはやいかも。。。」
「なんか、心臓のあたりに何か重たいものを感じる」
「今日は胃もたれしているから、何回が窮屈な感じがしている」

こんな感じから始めてみましょう。