一瞬の気づきで輝く コーチングガーデン コアトラのパート
あなたの周りにいるこんな人と、どんな話ができると思いますか?


いつも会うので挨拶するんだけど、無視される。
いつもいつも無視されるので、そんな人とは話したくないと思っている。

そんな状態のところで、ある日突然、親しそうに「話してもいい?」と話しかけてきたら?



きっと、『そんな人と話したくないなあ』と思う方が多いと思います。



コアトランスフォーメーションでは、「取りたくないのにどうしてもやってしまう行動」を引き起こすパートの存在が自分の中にあり、このパートに語りかけることをしていきます。


よく聞かれるのは、「パートが何も話しかけてくれません」というものです。



パートは、私たちに良く話しかけてくれていました。
でも、私たちはそれに気が付かず、長い開いた無視をしていました。


そんな状態でいきなり話しかけるものですから、拗ねているんです。

「お前なんかとはなしてやるものか」と。



ですから、根気よく「君と話したいんだ。今まで無視してごめんね。」と語りかけてあげる必要があるわけです。


話してもらえるまでゆっくり待ってください。
きっと、きっと、素晴らしい会話が待っています。


テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ