一瞬の気づきで輝く コーチングガーデン セミナー・ワークショップ
セルフイメージって大事だってよく聞きます。

これって、言葉が足りていないんですよね。
セルフイメージって、単なる自分像ですから。

ネガティブなセルフイメージを持つ人もいるし、ポジティブなイメージを持つ人もいるし。
そうなると、「自分は人見知りする、友達の少ない人間だ」というセルフイメージも大切だってことですねえ。


よく言われているのは「今より高いセルフイメージを持つことが大事だ」ってことだと思います。

よくよく考えてみると、中途半端な日本語って多いですね。


さて、今度のNLPセミナーはなんと明後日の7月18日(水)です。

今回のテーマは「本当の自分になる」です。

みなさんは、こうありたいと思うセルフイメージを持っていますか?
それはどんなものであるか、誰かにきちんと話すことができますか?

明確であればあるほど、そこに達成するのが早くなると言います。
今回のセミナーでは、自分のセルフイメージをより自分にフィットしたものにできます。

こうありたい自分の"セルフイメージ"をしっかりと明確にすること


もっと自分のセルフイメージを自分らしい、自分なら達成できるというものにしたい場合は、今回のセミナーで実施するワークは最適です。


このチャンスを逃すと、次はありません。



========================================================================
「脳と体の使い方」NLPセミナー 2012年7月18日(水)
   ~~第37回 『本当の自分になる』~~
========================================================================
人間心理を知って、うまくパフォーマンスをアップしましょう。
おかげさまで、3年続いている口コミで大好評のロングセラーのセミナーです。


【第37回の内容】
「本当の自分になる」

あなたは本当の自分を知っていますか?

自分は何者なのか?
自分の使命・ミッションは?
自分はどのような存在か?

これらをしっかりと受け取ることで、自分軸がしっかりとしてきます。
そして、行動や思考が変化していくことが実感できるでしょう。

本当の自分を見つけてみませんか?


日時  :2012年7月18日(水)19:00~21:00
場所  :ちよだプラットフォームスクェア5F 504, 505
     東京メトロ東西線、竹橋駅 3b出口より徒歩2分
     
受講料 :3,000円(当日会場でお支払いください)
お申込 :ドリームアップアカデミーのサイトhttp://dreamupacademy.org/nlp.htmlで受け付け中。
     もしくは、info@dreamupdesign.co.jpまでメールで、参加日時とお名前をお知らせください。
講師  :米国NLP協会認定トレーナーアソシエイト、認定コーチ 
      森田哲也、山内ケイト
主催  :ドリームアップデザイン株式会社、有限会社アイム 共催
お問合せ:メールinfo@dreamupdesign.co.jp  
     電話 050-3488-4725 (Tel/Fax共通)
その他 :セミナー終了後、自由参加の懇親会があります。


本セミナーは他のNLP入門セミナーと違い、1回だけでも十分に楽しんで身に
つけられるようにプログラムを組んでいます。
初めての参加の方も、楽しんで体験ができたという声をいつもいただいて
います。
高額のNLP資格コースの内容を、誰でも気軽に2時間で学べるように厳選し、
実生活に取り入れられるようにお伝えしています。
10人前後の少人数の参加者ですので、安心して参加できます。
また、資格コースなどへの高額セミナーの勧誘は一切いたしておりません。
気分や感情になされること、けっこうあったりするのを最近よく感じます。
今も、何もしたくない。

それは、やらなければいけないことがたくさんあると、特に大きくなるようです。
どうしても、何か理由を付けて、回避しようとする自分が、嫌になります。


もう少し、このままでいてもいいかなと、、、、
ちょっとだけ許してもらいたいなと思っているので、それが終わったら頑張ります。



さて、今日はセミナーのご案内です。
もうすぐなので、席がだいぶ埋まっているのがとっても嬉しいです。



========================================================================
「脳と体の使い方」NLPセミナー 2012年5月24日(水)
   ~~第36回 『心に植え付けられてしまった思いを吹き飛ばす』~~
========================================================================
人間心理を知って、うまくパフォーマンスをアップしましょう。
おかげさまで、3年続いている口コミで大好評のロングセラーのセミナーです。


【第36回の内容】
「心に植え付けられてしまった思いを吹き飛ばす」

上司に怒鳴られたあの時。
みんなの前で大失敗してしまったこと。
思い出したくない場面は誰でも持っていると思いますが、それを思い出すのは、
もう嫌ではありませんか?
NLP の手法で、ちょっとした方法で、
その嫌な思いを吹き飛ばしてみませんか?

JRの『そうだ!京都へ行こう!』で有名な曲“My favorite things”の歌詞が
素晴らしい意味だという事に気が付きます!!

残席わずか!!!

日時  :2012年5月24日(木)19:00~21:00
場所  :ちよだプラットフォームスクェア5F 504, 505
     東京メトロ東西線、竹橋駅 3b出口より徒歩2分
     
受講料 :3,000円(当日会場でお支払いください)
お申込 :ドリームアップアカデミーのHPで受け付け中。
     もしくは、info@dreamupdesign.co.jpまでメールで、
     参加日時とお名前をお知らせください。
講師  :米国NLP協会認定トレーナーアソシエイト、認定コーチ 
      森田哲也、山内ケイト
主催  :ドリームアップデザイン株式会社、有限会社アイム 共催
お問合せ:メールinfo@dreamupdesign.co.jp  
     電話 050-3488-4725 (Tel/Fax共通)
その他 :セミナー終了後、自由参加の懇親会があります。


本セミナーは他のNLP入門セミナーと違い、1回だけでも十分に楽しんで身に
つけられるようにプログラムを組んでいます。
初めての参加の方も、楽しんで体験ができたという声をいつもいただいて
います。
高額のNLP資格コースの内容を、誰でも気軽に2時間で学べるように厳選し、
実生活に取り入れられるようにお伝えしています。
10人前後の少人数の参加者ですので、安心して参加できます。
また、資格コースなどへの高額セミナーの勧誘は一切いたしておりません。
1月26日(木)にいつものセミナーがあります。
今回もこじんまりと楽しくやりますので、興味があれば、ぜひいらしてくださいね。

============================================================
「脳と体の使い方」NLPセミナー 2012年1月26日   
    ~~第34回 『決められない自分からの解放』~~
============================================================
人間心理を知って、うまくパフォーマンスをアップしましょう。


【第34回の内容】
  『決められない自分からの解放』
    ついついやらなければいけないと思ってできていないことがあると、
    自分はダメな人間だと思ってしまう。
    そんな自分をうまく開放する方法をお伝えします。

日時  :2012年1月26日(木)19:00~21:00
場所  :ちよだプラットフォームスクェア5F 504, 505
     東京メトロ東西線、竹橋駅 3b出口より徒歩2分
     
受講料 :3,000円(当日会場でお支払いください)
お申込 :こちらのサイトで受け付け中
     もしくは、info@dreamupdesign.co.jpまでメールで、
     参加日時とお名前をお知らせください。
講師  :米国NLP協会認定トレーナーアソシエイト、認定コーチ 
      森田哲也、山内ケイト
主催  :ドリームアップデザイン株式会社、有限会社アイム 共催
お問合せ:メールinfo@dreamupdesign.co.jp  
     電話 050-3488-4725 (Tel/Fax共通)
その他 :セミナー終了後、自由参加の懇親会があります。

本セミナーは他のNLP入門セミナーと違い、1回だけでも十分に楽しんで身に
つけられるようにプログラムを組んでいます。
高額のNLP資格コースの内容を、誰でも気軽に2時間で学べるように厳選し、
実生活に取り入れられるようにお伝えしています。
10人前後の少人数の参加者ですので、安心して参加できます。
また、資格コースなどへの高額セミナーの勧誘は一切いたしておりません。

【次回以降の予定】
 第35回テーマは未定 
 開催日:2012年3月28日(水)

脳と体の使い方セミナー 第33回のお知らせです。


 「未来を引き寄せる」(後編}


今回は前篇に引き続き、未来を引き寄せるための技術の一つを、ワークを通してい体験していただけます。

前編は参加されていなくても、後篇だけでも十分に良い体験ができる内容になっています。



私たちは、何をするにしても、必ず何か問題が起こったり、邪魔が入ったり、思ったより大変だったり、、、

いろんなことがあります。



それでも前に進まなければなりません。


そんな旅をある人は「ヒーローズジャーニー」(英雄の旅)と名づけました。


あなたもヒーローになって、旅をしてみませんか?



お友達を誘って、ぜひお越しください。




*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
「脳と体の使い方」NLPセミナー 12/15
  ~~ 第33回 『未来を引き寄せる』(後篇) ~~
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
人間心理を知って、うまくパフォーマンスをアップしましょう。

【第33回の内容】
 『未来を引き寄せる』(後篇)
   うまく自分の能力を使って、未来にやってくるであろう問題点を解決し、前進を止めているものをなくす。
   ヒーローズジャーニーで良い旅を!

日時  :2011年12月15日(木)19:00~21:00
場所  :ちよだプラットフォームスクェア5F 504, 505
     東京メトロ東西線、竹橋駅 3b出口より徒歩2分
     http://www.yamori.jp/modules/tinyd2/index.php?id=10
受講料 :3,000円(当日会場でお支払いください)
お申込 :ドリームアップアカデミーで受け付け中。
     もしくは、info@dreamupdesign.co.jpまでメールで。
講師  :米国NLP協会認定トレーナーアソシエイト、認定コーチ 
      森田哲也、山内ケイト
主催  :ドリームアップデザイン株式会社、有限会社アイム 共催
お問合せ:メールinfo@dreamupdesign.co.jp  
     電話 050-3488-4725 (Tel/Fax共通)
その他 :セミナー終了後、ご都合のつく方は気軽な懇親会を
     ご一緒できるとうれしいです。

本セミナーは他のNLP入門セミナーと違い、1回だけでも十分に楽しんで身に
つけられるようにプログラムを組んでいます。
高額のNLP資格コースの内容を、誰でも気軽に2時間で学べるように厳選し、
実生活に取り入れられるようにお伝えしています。資格コースなどへの
高額セミナーの勧誘は一切いたしておりません。


皆さんと会場でお会いできたらいいなと思っています。
お友達を誘って、ぜひ楽しい時間を分かち合いましょう。





テーマ:おすすめ
ジャンル:ビジネス
最近、文章を書くとき、なかなか進まない自分に、ちょっとイライラしています。
この進まない、、、というか、いい考えが浮かんでこない状態って、何か要因があるのなら、直したいです。

しかしながら、なかなか100%は難しいかもしれませんね。



脳と体の使い方セミナーの案内です。


今度は前編、後篇と2回にわたってセミナーを開催することになりました。
まずは前編からご紹介します。


私たちが何か前進しようとすると、どうしても問題が発生してしまうか、なんとなくか、いろいろ要因はありますが、うまく進まないことがあります。


車を運転していて、アクセルを踏んでいるのに、同時にブレーキを踏んでいるような感じ。

もしくは、重い荷物を載せたトレーラで山道を登っている感じ。



車は、ブレーキを踏み必要なんかないのに、どうしても踏んでしまう。
では、なんで踏んでしまうのか? また、踏まない方法はあるのか?

トレーラは、必要な荷物を積んでいるのであればいいけど、そうでないなら降ろしたほうがよい。
でも、なぜ、いらない荷物を積んでしまうのか? 降ろす方法はあるのか?


一生懸命に原因や理由を追いかけてもわからないこともあります。


いらない荷物を降ろして、快適に前に進む方法を前編ではお伝えします。


後編は、やはり前進するための問題解決ですが、前進していて、いろんな障害物がやってきます。
その障害物を取り除き前進することができるようになる方法をお伝えします。



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
「脳と体の使い方」NLPセミナー 11/24
  ~~ 第32回 『未来を引き寄せる』(前篇) ~~
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
人間心理を知って、うまくパフォーマンスをアップしましょう。

【第32回の内容】
 『未来を引き寄せる』(前篇)
   うまく自分の能力を使って、過去の問題点を探し出して癒し、前進を止めているものをなくす。


日時  :2011年11月24日(木)19:00~21:00
場所  :ちよだプラットフォームスクェア5F 504, 505
     東京メトロ東西線、竹橋駅 3b出口より徒歩2分
     http://www.yamori.jp/modules/tinyd2/index.php?id=10
受講料 :3,000円(当日会場でお支払いください)
お申込 :ドリームアップアカデミーで受け付け中。
     もしくは、info@dreamupdesign.co.jpまでメールで。
講師  :米国NLP協会認定トレーナーアソシエイト、認定コーチ 
      森田哲也、山内ケイト
主催  :ドリームアップデザイン株式会社、有限会社アイム 共催
お問合せ:メールinfo@dreamupdesign.co.jp  
     電話 050-3488-4725 (Tel/Fax共通)
その他 :セミナー終了後、ご都合のつく方は気軽な懇親会を
     ご一緒できるとうれしいです。

本セミナーは他のNLP入門セミナーと違い、1回だけでも十分に楽しんで身に
つけられるようにプログラムを組んでいます。
高額のNLP資格コースの内容を、誰でも気軽に2時間で学べるように厳選し、
実生活に取り入れられるようにお伝えしています。資格コースなどへの
高額セミナーの勧誘は一切いたしておりません。


皆さんと会場でお会いできたらいいなと思っています。
お友達を誘って、ぜひ楽しい時間を分かち合いましょう。



テーマ:お知らせ
ジャンル:ビジネス
NLPセミナーを今日も無事に終えました。

参加してくださった方には、本当に感謝です!!!!
いつも参加してくださっている方も、始めて参加してくださった方も、少しでも何かのお役にたてられたらいいなと思います。


最近、しみじみ思うことがあります。
セミナーに参加して、「楽しい」とか「学びがたくさんあった」って思うことってどんなところがポイントなんだろうと。
そして、私のセミナーはそれを満たせているのだろうかと。


私自身も、他の方のセミナーにも参加して、多くを学ぼうと思っています。
そして、そこで学んだことも取り入れると同時に、「このセミナーにはどのような人が参加して、どのように学びを深めているのだろうか?」「どういう魅力が人を引き付けているのだろうか」というところも関心がありますので、そこに焦点を当てて参加しています。

そういうところにも多くの学びがあります。



そして、学ぶだけではなく、実際に実践してみる。
それを繰り返すことで、自分のものにすることができると、思っています。

私は不器用なので、何度も繰り返しやらないと、なかなか身につかないので、歩みは遅いです。


でもでも、着実に前進していると、確信しています!!!


そうやって、少しでも前進できることが一番だと思い、これからもセミナーを良くしていくことに力を注ぎます。



ちなみに、セミナーが私の生涯の仕事と言うわけではないのですが、何か関連した事業を立ち上げるための土台だと思い、これを続けていくつもりです。



あ~~、宣言してしまいました!



つまりは、事業を興したいんですね。

、、、、がんばります。(*^_^*)





コーチングを習い始めたころ、コーチングの資格を持った人と話すのが嫌いでした。

何といっても、質問ばっかりの会話。
もっと他にないのだろうか。
(自己開示しないと、みんな離れていくぞ~~~。)


そして、そのコーチの質問が、、ほとんどの場合、コーチが意図している目的地へ誘導しようとするからだ。

そんな状況で、会話はうまく盛り上がらず、質問されている側は、

 「なんで質問にばかり答えなくちゃいけないんだ?」

とか、

 「あんたは XX したほうがいいって言いたいんだろう」

っていうような思いをしてしまいます。
これでは何のために話をしているのか分からなくなってしまいます。


それでもコーチになったのは、自分はそうしないと決めたからで、、、、、
それと、かかわった人がどんどん変わっていくのが面白かったから。



2月29日(木)に30回目のセミナーを開催します。
テーマは、「世間話でコーチング」です。


コーチングは堅苦しいものだったり、うまく話ができないものだったりするのはどうしてなのか、それをどうすればいいのかお話しする予定です。



コーチングは何をすることを目的にしているかが分かると、別にどんな質問をしようかなんて考えることはしなくていいものだと思うんです。

元GE会長のジャック・ウェルチ氏をコーチした経験を持つマーシャル・ゴールドスミス氏のコーチングはたったの3分で終わるそうです。

で、質問はたったの2つ。

 「どうだった?」
 「それで、どうするの?」

これで済んでしまうのはどうしてなのか、普段にはどう応用すればいいのかも、セミナーではお伝えします。

例えば上司と部下との会話だったり、営業とお客様との会話だったり、、、、
そんなところへ応用するとどうなるのかのヒントがわかります。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
「脳と体の使い方」NLPセミナー 9/29(木)
  ~~第30回 『世間話でコーチング』 ~~
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

人間心理を知って、うまくパフォーマンスをアップしましょう。


【第30回の内容】
 コーチ愚というと、身構えてしまったり、うまく質問ができなかったり、
 コツが必要かも知れません。
 そうなると、本当には聞きたかったことが聞けなかったり、話したかったことが
 離せなくなるのは、せっかくのコーチングが形だけになってしまう恐れが
 あります。
 ちょっとしたコツを知り、気軽に話ができる仕組みを知って、
 コーチングを生かしてみませんか?



日時  :2011年9月29日(木)19:00~21:00
場所  :ちよだプラットフォームスクェア5F 504, 505
     東京メトロ東西線、竹橋駅 3b出口より徒歩2分
受講料 :3,000円(当日会場でお支払いください)
お申込 :ドリームアップアカデミーのサイトで受け付け中。
     もしくは、info@dreamupdesign.co.jpまでメールで。
講師  :米国NLP協会認定トレーナーアソシエイト、認定コーチ 
      森田哲也、山内ケイト
主催  :ドリームアップデザイン株式会社、有限会社アイム 共催
お問合せ:メールinfo@dreamupdesign.co.jp  
     電話 050-3488-4725 (Tel/Fax共通)

その他 :セミナー終了後、ご都合のつく方は気軽な懇親会をご一緒できるとうれしいです。



本セミナーは他のNLP入門セミナーと違い、1回だけでも十分に楽しんで身につけられるようにプログラムを組んでいます。
高額のNLP資格コースの内容を、誰でも気軽に2時間で学べるように厳選し、実生活に取り入れられるようにお伝えしています。資格コースなどへの高額セミナーの勧誘は一切いたしておりません。
資格コースの受講をご希望の方は、ご希望に沿った組織をご紹介できます。





不安とうまく付き合う

東日本大震災において、被害を受けられた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

1か月が経ちますが、まだまだ余震はあるし、なんだか落ち着かない
毎日な感じがしています。
皆さんは、どうお過ごしでしょうか?


不安はまだまだあると思いますが、それでも、一日一日と過ぎていきます
ので、有意義な日々を過ごしていこうと思っています。



皆さんには、なんだか分からないけど不安に感じることってないでしょうか?


理由が分かっていればそれを取り除けばよいのですが、何となくモヤモヤと
して不安を感じるっていう感じ。


一昨日はずっとそれを感じていました。

すごく嫌な気分なんですよね。
それを感じている時って。。。。。


あるメールが来ていました。
それは、自分がミスしたことの結果の対処のためのメールでした。

他にもいろいろとやらなければいけないこともあり、なんだかつらい気持ち
もあったせいか、胸のあたりが、ぐっと重くなっていました。

でも、そんなことで不安になるなんて、、、、

普段は、そんなことぐらいでこんなに不安を感じることはありませんでした。
ですので、この不安はどういう理由で何があるのかをじっくりと考えました。


胸の奥にずっしりと存在していて、結構重く感じるんだけど、それを
どかそうと思っても、なかなか動かない、そんな奴がいます。

重石のように重く黒く感じます。


それでも、ちっとも下人がわかりませんでした。
いろいろと思いだしてみるのですが、全く状態は変わりません。


なかなか不安から抜け出せないまま外出すると、通りの桜のが満開なのに
気が付きました。
数日前までまだ3分咲きくらいだったのに。


じっと眺めながらゆっくり歩くと、とっても気持ちがいいんです。
ゆっくりと深呼吸すると、澄んだ空気がす~~っと自分の中に入って
きました。


桜の色が、胸の奥にあるずっしりとしたものの色を桜色に変えた感じが
しました。

そして、すっかり忘れていた自分がやらなくてはいけないことが、
相手の顔とともにふっと浮かんできました。



そのあとは、足がちょっと軽くなった気分で歩くことができました。
桜の威力なんでしょうか。

気が付いたら、あんなに重かった胸の奥がすっかり軽くなっていました。


さて、不安というものは、自分にいろんなことを教えてくれる気がします。

それを解消する手立てはいろいろあるとは思いますが、次回のセミナーでは
そのうちの一つ、自分の内なるものに教えようとしていることを聞くための
ワークを下記にご紹介しています。

NLPでは、不安は自分に何かを教えてくれるもの、しかもしれは自分へ
教えようとしているもの=贈り物であると考えています。

そう考えると、不安も嫌なものではなくなってきませんか?


あなたは原因の分からない不安をどのように解消していますか?



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
「脳と体の使い方」NLPセミナー 4/21   
    ~~第25回 『不安とうまく付き合う』~~
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

人間心理を知って、うまくパフォーマンスをアップしましょう。


【第25回の内容】
  『不安とうまく付き合う』
    不安は仕方ないけど、ずっと付き合うのも大変です。
    そこで、自分にある不安の正体を知り、その不安のイメージを
    うまく変えていく方法を手に入れて、人生を楽しみませんか?

日時  :2011年4月21日(木)19:00~21:00
場所  :ちよだプラットフォームスクェア5F 504, 505
     東京メトロ東西線、竹橋駅 3b出口より徒歩2分
     受講料 :3,000円(当日会場でお支払いください)
お申込 :こちらのサイトで受け付け中。
     もしくは、info@dreamupdesign.co.jpまでメールで。
     参加日時とお名前をお知らせください。
講師  :米国NLP協会認定トレーナーアソシエイト、認定コーチ 
      森田哲也、山内ケイト
主催  :ドリームアップデザイン株式会社、有限会社アイム 共催
お問合せ:メールinfo@dreamupdesign.co.jp  
     電話 050-3488-4725 (Tel/Fax共通)
その他 :セミナー終了後、自由参加の懇親会があります。

本セミナーは他のNLP入門セミナーと違い、1回だけでも十分に楽しんで身に
つけられるようにプログラムを組んでいます。
高額のNLP資格コースの内容を、誰でも気軽に2時間で学べるように厳選し、
実生活に取り入れられるようにお伝えしています。資格コースなどへの
高額セミナーの勧誘は一切いたしておりません。

【次回以降の予定】
 第26回「未定」2011年5月26日(木)
 第27回「未定」2011年6月22日(水)
 開催案内をご希望の方はinfo@dreamupdesign.co.jpまで。