一瞬の気づきで輝く コーチングガーデン お知らせ
最後に忙しない日が続いて、やらなければいけないことが後回しになってしまっています。
情けない。。。。

緊急度の高いものを片づけていると、重要度の高いものが置き去りにされ、気が付いたら「しまった!!!」という事に。

ブログも、気が付いてみたらかなり長い間ご無沙汰になっていました。
反省。


それでも、ここ数日間はいろいろと結果が出てきたり、人との交流が進んだりして、来年は早々から今年とは違った動きができそうな気がして、今からワクワクしています。


人は、いっぱいいっぱいになっていると、動かない。
というか、動けない。


そんなことが身に染みて分かってきました。
そんな時は、少し止まってみるのも良い方法だと思います。


さて、来年はこんなことが無いように、早々に目標を実現させるためのワークをやります。
このワークで実現させる人がとっても多いんです。


1年の計は元旦にあり

昔の人はこういっています。
という事は、そうしたほうがいいという事です。


ですので、早い時期に決めてしまうと、とっても良い1年になること間違いなしです。

1月23日(水)の夜19時から、ちよだプラットフォームスクエアの504会議室に、ぜひお越しください。



それでは、皆様、良いお年をお迎えください




テーマ:コーチング
ジャンル:ビジネス
食べるって単純だけど、元気が出ます。
しかも、一緒に食べる人との楽しい会話で、食事もさらに美味しく感じられます。

4月17日(土)11時から、吉祥寺のmomocury(モモカレー)で「心と身体を元気にする女性のための交流会」を開催します。

とにかく、美味しいものを食べて、楽しい時間を過ごしましょう。
申込み・詳細はここ!
申し込みページ https://ssl.form-mailer.jp/fms/d63dc22f78006

前回(2回目)、今回と吉祥寺で開催ですが、吉祥寺には美味しいお店がたくさんあります。
そのなかで、今回は吉祥寺のカレー屋のなかでも美味しいと有名なカレー屋さんです。

前回もとっても盛り上がって、おなかはいっぱいだし、あっという間に時間はたつし、素敵な話で感動と学びもあり、本当に素敵な時間でした。

参加はどんな方でもOKです。
ただし、女性のみ!
知らないメンバーの中に入るのはちょっと、、、という方も大丈夫。
初めての方は半分以上います。

皆さんと楽しいひと時を過ごせるのを楽しみにしています!!

最近、話しているときの良く噛むなあってことがあります。
不思議と、立て続けに噛んだりします。

それを直したいなあと思っていたら、知り合いの種市先生が話し方講座を開催します。
3月15日の19:00~21:00で、場所は荻窪です。

下に画像を張りました。

話し方講座は、シリーズで開催されますが、まずは「カツゼツ編」です。

これ、すごくいいんです。


まず、声を出すので、けっこうストレス発散になります。
そして、終わった時にはすっかり声が変わっています。

なによりも、種市先生の教え方が優し~くてうまいんです。


カツゼツを直したいと言う方はもちろんのこと、もう少し話し方にインパクトが欲しいと思っていたら、絶対お勧め!!!

インパクトのある話し方って、やろうと思ってもなかなかできていません。
なので、こういう機会にぜひ!

もしくは、「彼女がほしいけど、なかなかうまく話せなくて。。。。」と言う方、いかがでしょうか?
だいたい、男の人で、何を話しているのか聞き取れない人って結構います。

でもそういう場合ににっこりして聞き流すと、だいたいはそのままうまく話が進みます。
そんなんで、本当にいいんでしょうかねえ。。。

違いますよね。
ちゃんと相手に伝わらないと、せっかくの話がもったいないです。

だいたい、あいつの話つまらないというのは、半分はもごもごと話していて、何言っているのか判断できない場合が多いと思うのです。

もしかして自分はそうかもと思う方、ぜひ!


申し込み時に、ぜひ「山内ケイトのブログを見た」と言ってくださいね。


hanasikatakouza.jpg



今のところ、ビジネスマンや士業の方が多いらしいです。
そういう方とお知り合いになりたいと言う方にも良い機会です。

それに受講料3000円は、かなりお得です。

テーマ:おすすめ
ジャンル:ビジネス
まるで、「冷やし中華始めました」と言う感じのタイトルですが。
始めたんです。

心のスイッチ http://kokorosw.blog117.fc2.com/

何かに悩んでいたり、誰かにちょっと話したいけど話せる人がいなかったり、そんな気持ちを抱えている方が話すことで少しでも気持ちが楽になるといいなと思い、ブログを立ち上げました。

それが、『心のスイッチ』です。


スカイプを使って、私ケイトとなんでもお話しいただけ、お話しできる時間帯が、ここに掲載されています。
1人40分くらいお話していただくことができます。
費用は無料です。

お話しいただける時間は、だいたい日曜の夜です。
その時間は何か話したくなる時間かな?と思っています。



またここには、お話していただいた方から承諾を得て、話していただいた内容を掲載しています。
これを読むことで、少しでも気持ちが変わるといいなと思っています。

こんなサイトがあることを、知りあいにぜひ伝えてください。
よろしくお願いします。

テーマ:心のつぶやき
ジャンル:心と身体
もうあと少しで来年になります。
皆さんはどんな年でしたでしょうか?

私は相変わらず、いろんなことに手を付けた年でもあります。
来年がよいとは限りません。

でも、いろんなことに頑張れればと思います。

さて、第1回はすごく前にやったのですが、やっと第2回を企画しました。
場所を決めるのが大変でした。。。。


やはり、少しでも女性が輝いているというのが一番です。
先程もあったのですが、輝いている女性を見て、それはそういう実力があったからで自分にはそんな力がないからと、最初からあきらめてしまうことが多いのです。
実力があったからではなく、そういう努力をしたからなのです。

でも、あきらめてしまうんですね。

すべて、自分でそういう道とを決めてしまっています。


これからは交流を広げたいとお考えの女性同士で、美味しい食事と楽しいひと時をご一緒しませんか?
ただ単に交流するだけでなく、美味しい食事と楽しいお話で、さらに交流が深まります。
名刺を交換する時間もあります。
『女性のための交流会』のお申し込みとお問い合わせのかたは、下記フォームでお申し込みください。


場所:吉祥寺『ひじり亭』 JR吉祥寺から徒歩3分
日時:2009年12月27日(日) 12時より 2時間ほど
参加費:3500円
参加人数:10名(残席5名)

申し込みサイト


主催:ドリームアップアカデミー:http://dreamupacademy.org/index.html
事務局:ドリームアップデザイン株式会社:info@dreamupdesign.co.jp
    050-3488-4725
テーマ:おすすめ
ジャンル:ビジネス
リンゴの美味しい季節です。
リンゴはとっても身近な果物だったのに、自分はあまりリンゴのことを知らないなあと思いました。


おととい、「奇跡のリンゴ」の本がアマゾンから届きました。
とっても良い本だから読んでみてと言われ、さっそく取り寄せましたのです。


奇跡のリンゴって知っていました?


なんと、無農薬のリンゴって作れないと言われていたんですけど、奥様の農薬でかぶれている手を見て、『なんとしてでも無農薬でリンゴを作りたい』という一心で、一人で頑張って8年かけて作ったのだそうです。

で、今度の休みに読もうと思ったら、さきほどテレビで奇跡のリンゴの木村さんが出ているじゃないですか。
すごいシンクロです。


8年もの間リンゴができず、収入もない状態でも、良いりんごを作りたいという気持ちと、最後まであきらめないという気持ちと、ただただそれだけでこんなに頑張れるのか分かりませんが、何度も挫折を味わって、とうとう本当に美味しいリンゴが実りました。

司会者の木村佳乃さんの質問「何が一番苦しかったですか?」の質問に、こう答えていました。


『周りがどんどん離れていって、話す相手がいなくなったときがいちばんさびしかった。』



このリンゴは、本当に美味しいらしく、しかも腐りにくいそうです。
そして、有名レストランから引く手あまたで、ある東京のレストランでは、皮ごとすりおろしたリンゴをスープにしていました。
無農薬なので、皮ごと使うことが可能だし、真っ赤な皮が黄色い実に交じって見た目もきれいでした。


こういうリンゴがたくさん増えるといいですね。


奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録
(2008/07)
石川 拓治NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」制作班

商品詳細を見る

次の日ケロリ―いつだって明日はいい日 次の日ケロリ―いつだって明日はいい日
タケウチ ユミコ (2006/07)
主婦と生活社
この商品の詳細を見る



絵本は子供だけのものではありません。これは大人向け絵本で、絵がとってもかわいく、すごく和みます。
いろいろなことがあっても、これを読むことで、不思議なことに心がとっても軽くなります。
さらに、絵の相乗効果が抜群です。

明日はなんだかやっていけそうな気がします。
だって、「まっいいケロ」ですから。
コーチング・マジック コーチング・マジック
平本 相武 (2005/02/22)
PHP研究所
この商品の詳細を見る



題名が、挑戦的かも。
マジックと言われるほどマジックかと言えば、そうでもないような感じがします。

様々なコーチングの手法から、いいとこ鳥をしたり、変化させたりして、独自の手法を編み出しています。社員が会社で働くときの意識レベルの違いを独自に4つに分け、それによりどのようにコーチングしたらよいかのノウハウが書かれています。
大変面白い切り口で具体的な対処方法も書かれており、なるほどと思うところがかなりあります。
自分の中に落とし込んで、使ってみたいなあと思います。

ひとつ疑問に思うのは、会社においては、個人の欲求を満たすことをした場合、会社の業務すべてが遂行できるとは限らないのでは、ということでした。嫌な仕事もあるのが会社で、それをしていく人がいないと、会社は成り立たないと思うからです。