一瞬の気づきで輝く コーチングガーデン 2009年03月
「脳と体の使い方」セミナー


脳と体をうまく使うと、思っていたよりも簡単にできてしまったり、うまくいったり、、、
そんなことをテーマに、今回は2時間のNLP入門セミナーを開催します。

以前と同様にシリーズ化を考えています。

以前と変わったところは、さらに内容がパワーアップ!

それから、今までは一人で講師をしていましたが、これからは2人で、そして、そのほかに手伝ってくださる方もいて、なんとも心強い限りです。

皆さん、ぜひいらしてください。


そして、この休んでいる間にも、NLPというのはずいぶん広まったなあと思いました。

なんと、あの勝間和代さんも、ご自身の著書の中で「NLPは勉強しておいたほうがよい」と
書いていらっしゃいます。
このくだりを見つけたときには、「まあなんてありがたい。」と思いました。


セミナーですが、
日時は4月23日(木)の19:00~21:00で、場所は、ちよだプラットフォームスクエアです。

また、前回と同じく3000円でがんばってます。
詳細は下記を見てくださいね。
申込みはここ→http://dseminar.com/?pid=11981585

詳細は下に。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あなたには、こんな風に思っていることや体験がありませんか?

   「大事なプレゼンで、大勢の人や重要人物を見ると緊張して
   しまい、うまく話せないんだ。」

   「メタボなリーダーはまずいからダイエットしたいけど、
   いつも途中で挫折するなあ。」

   「海外から電話がかかってくるけど、
   英語が話せないからぜったいにとりたくない。」

   「独立したいけど、このご時世だし、失敗するかも。
   自信がないなあ、やっぱり。。。」

   「こんな自分は嫌だし、変えられたらな。
   でも、今更変えられる訳ないし、どうしようもない。」

もし、ちょっとしたやり方を覚えるだけで自分が変われるとしたら、そのやり方を2時間で知ることができるとしたら、やってみたくはありませんか?

実は、今までの人生で様々な失敗の経験や回りからの言葉が影響して、
あなたの潜在意識の中で「今回だってうまくいくはずがない。 今のままでも十分うまくいっている。」
とプログラムしてしまっているのです。

したがって、本当はできる能力があるのに、あともう少しのところでうまくいかないのです。

そこで、このセミナーでお伝えする「脳」と「体」のしくみをうまく使って、そんな問題のプログラムを短時間で変化させてみませんか。そうなると、いつの間にか気持ちが変わり、生活を変化させることができるのです。

世界で大活躍するスポーツ選手を始め、ビジネスで大成功を収めている人や、
多くの人がこの手法を使って自分の人生を変え、イキイキ・ワクワクの毎日を送っています。

これは、「脳と体の使い方」であるNLP(Neuro Linguistic Programming:神経言語プログラミング)という心理学の手法なのです。

あの勝間和代さんの著書 『起きていることはすべて正しい』 でも推薦されている、ビジネスにもとっても有効なNLPを味わってみませんか?

今回の入門セミナーは、2時間で脳と体に自信が持てる方法「できる!」をテーマにお伝えします。
   1.想像が身体を反応させるしくみとは
   2.イメージするともっと体が動く!
   3.刺激を使って、自分の能力を最大限に引き出す


□■□■□ 「脳と体の使い方」セミナー
          ~ NLP入門その1「できる!」編 ~□■□■□

【日時】 2009年4月23日(木)19:00~21:00
【場所】 ちよだプラットフォームスクェア505, 506
      東京メトロ東西線、竹橋駅下車
      3b (KKRホテル東京玄関前) 出口より徒歩2分
【参加費】 3,000円
【申込み】 セミナー申し込みサイト
【講師】 米国NLP協会認定トレーナーアソシエイト 森田哲也、山内ケイト
【主催】 ドリームアップデザイン株式会社、有限会社アイム 共催
【お問合せ】 info@dseminar.com


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ぜひ参加していただいて、どのような講師がやっているのか、どのような内容の講座なのかを、確認してください。

他社の講座では、入門とありながらも他の長時間コースの導入部分という考え方で、
いつも同じ中身のあっさりしたものを開催しているところが多いと聞きます。
また、セミナー終了時に、金額が高い長時間コースへのしつこい勧誘があるところも
存在すると聞きました。

もちろん、2日間セミナーも開催する予定ですので、そちらにも来ていただきたいのですが、それよりも、いろんなテーマで、もちろん同じテーマのときもありますが、毎月2時間で勉強できる講座をメインに考えています。

そして、参加していただいた方全員に、たくさんのことを、特に普段の生活に使えるものを持って帰ってもらいたいと思っています。そして、普段に使っていただいて、変化した自分で、さらにイキイキした人生を歩んでいただければと思います。

ですから、2時間という短い中でも、できるだけじっくり体験していただけるように、そして、良い体験だったと思っていただけるように、コンテンツは何回もブラッシュアップしています。



長く続けて生きたいと思いますので、皆さんに「ここはいいな」と思ってくださるようなセミナーにしていきます。
多くの方と会場でお会いできることを楽しみにしています。


よろしくお願いします。