一瞬の気づきで輝く コーチングガーデン 2012年04月
「結婚したい!」

と叫ぶ知り合いが何人かいます。
で、本気で思っているのだそうです。

それで、「そのために何かしているの?」と聞くと、「何もしてない」という返事が。

それって、本当に結婚したいの?


「私のことだ・・・」って思った人、けっこう多いのではないでしょうか?


「どうして何もしてなかったの?」と聞くと、とってもたくさんの理由を次々と挙げてもらえます。

  いままで出会いがなかった。
  前の人との付き合いが長かったので、次のチャンスがなかった。
  どんな方法があるかわからなかった。
  忙しい。
  婚活は恥ずかしい。
  お見合いは嫌だ。

と言っている。
なんだか、自然に出会うのを待っているようにも思える。
つまり、

  「いつか白馬の王子様が現れて・・・」


そんなこと、ないない。
だって、今までにあった?
これからだって、あると本気で思っているの?



そして、「おしゃれだって結構ちゃんとしている」という。

確かにそうかもしれないけど、それは誰目線のオシャレなの?



自分がオシャレだと思っているだけで、男性から見れば「???」なものは多い。
周りが賛同してくれたって言っても、お世辞じゃないの?


あるアンケートで、ネイルを気にしている女性が魅力あるかという質問に対して、男性77.5%が気にしていないと答えている。
更に、凝ったネイルほど支持率は下がります。


つまり、男性目線のおしゃれではなく、自分目線のおしゃれだってことです。
それは、本当に「おしゃれ」なんでしょうかねえ?




さてさて、今まで何もしなくて結婚相手が現れなかったのだから、このまま何もやらないのなら相手が現れないのは明白。

いつかは「白馬の王子様がやってくる」なんてことは、ない。
まあ、どう行動していいかわからないっていうんだけど、世の中にはたくさんの情報があふれているから、いくらでも方法はあると思うんだけどね。


『本気で思っているのに何もしない』

しかも、そういう人って、マイナスの理由ばかり探して、行動していないんです。
変わりたいと誰よりも願っているはずなのに、自分自身でブレーキを踏んでしまう。



じゃあ、今現在は何で何もやっていないの?
そう、この瞬間でさえも、何もしない。
こうやって何か言われても、多分、明日も何もしない。


少子化ジャーナリストの白河桃子氏は「かつて日本人が自然に結婚できていたのは、地域や会社などに仕組まれた出会いのシステムがあったから。しかしこのシステムが崩壊した今、自然な出会いを待つことは将来的に4人に1人といわれる生涯未婚のリスクがある」と言っています。

特に男性よりも女性のほうが多いので、ますます確率が高くなりますね。



対策はいろいろとあると思うのですが、一つだけ本をご紹介します。

私の友人がこんな素敵な本を出版しました。
宣伝になりごめんなさい。
でも、本当にすばらしい本なんです。


ほんのちょっと変わるだけで素敵な男性が手をさしのべてくれる本




題はとっても優しいのですが、中身は著者も言っているほど体育会系です。

思い当たることをズバズバ指摘していて、その考え方を直せとしっかりアドバイスしてくれます。

例えば、「あの頃のメイク」はダメとか、30過ぎたらセール品と自覚しなさいとか。。。怖いですねえ。


途中で嫌になるほどかもしれません。
でも、“本当に結婚したい人”は、ちゃんと最後まで読んで、何かを実行に移すはずだと思いますが。

成功を祈ってます!


 ・婚活って、どうしたらいいの?
 
 ・なかなないい人が見つからない。

 ・お見合いパーティーじゃ、いい人はいない。

 ・まだ、大丈夫。

 ・結婚相談所はちょっと敷居が高い。


離婚が増えているとはいえ、結婚する相手を決めるという事は、人生の後半を
どちらかがあの世に行くまで一緒に過ごす相手を決めることですから、
そんなに簡単に物事を決められるものではありませんね。

誰も、失敗したくはありません。
良い人が見つかれば結婚したい。

いままでうまくいっていなかったら、少しだけ、とっても簡単な方法を
取り入れてみませんか?


☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆

 筆跡セミナー「文字力で人生を変える<恋愛編>」 2012年4月21日(土)

☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆

素敵なパートナーを見つけて、結婚したい。


そんな想いの方に、ぜひお勧めしたいのが、「筆跡セミナー」です。


例えば、婚活パーティーなどで「いいな」と思って付き合い始めたとします。
最初のうちは分からなかったけど、だんだんと「こんな性格だとは思わなかった」
ということがあります。

早く分かれば、次の人を探すことができますね。


大体の場合は、相手に自分を良く見てもらいたいから、発見するのが遅れます。

しかし、筆跡を見れば、自分に合っているかどうかがすぐに分かるので、
すぐに次の行動に移ることができます。

ダメージも少なくて済みます。


例えば、自分の性格は、たぶんこうだと思うけどという場合、
恋愛に対する今の自分の考えや行動が分かると、
この先の行動のしかたが分かってきます。



  恋愛においての自分の行動や考え方は、どんなふうなのか。
  自分に合っている人は、どんな人か。



実は、筆跡でいろんなことが分かるのです。


さらに筆跡を変えることで、自分の未来を変えていくことができます。
結果を出している人が多くいるんです。


「本当かなあ?」と疑ってしまうのは、仕方がないことだと思います。

そして、不安を持つことはとっても大切です。

もし参加して「やっぱりインチキ」とか「当たってない」、「価値がない」って思ったら、遠慮なく申し出てください。
セミナー参加費7000円を全額お返しします。

多くの方に参加していただきたくて、ぎりぎりの7000円を設定しましたが、インチキだったら、これじゃあ価値がないというものだったら、損ですね。


それだけ、このセミナーの中身に自信があります。


講師は、多くの方を見ていて、ダントツの実績がある「日本筆跡心理協会理事」の菊池先生です。
先生の診断は、心理学もきちんと学んでいらっしゃるので的確で、分かりやすく、とても丁寧です。


とにかく「良いパートナーを見つけたい」、「本当の自分の性格を知りたい」、「自分の強み、弱みを見つけたい」、そして「今の自分を変えたい」という方のための筆跡セミナーです。

筆跡で、今までとは違う明るい未来を手に入れてみませんか?



日時  :2012年4月21日(土)14:00~17:30 
場所  :ちよだプラットフォームスクェア4F 401
     東京メトロ東西線、竹橋駅 3b出口より徒歩2分
     
受講料 :7,000円(指定口座にお振込み)
お申込 :ドリームアップアカデミーのホームページで受け付け中。
講師  :日本筆跡心理学協会 理事 菊地 克仁 先生
主催  :ドリームアップデザイン株式会社
お問合せ:セミナー事務局 ドリームアップデザイン株式会社
     メールinfo@dreamupdesign.co.jp  
     電話 050-3488-4725 (Tel/Fax共通)
懇親会 :場所と金額は参加者の方へ追ってご連絡いたします。
     セミナーお申し込みと同時にお申し込みください。
     お一人で参加の方も、安心して楽しむことができます。
     菊地先生はとっても優しく、セミナーで聞けなかったお話を
     いろいろとお話ししてくださる予定です。



お申し込みは、リームアップアカデミーのホームページで受け付けております。


テーマ:お知らせ
ジャンル:ビジネス