一瞬の気づきで輝く コーチングガーデン 2012年05月
今日、"イキイキ"は私をウキウキにさせてくれました。


イキイキは皆さんにとってどんなものでしょうか?




イキイキがなくなってしまうのも、復活し増えていくのも、
何かの要因があってそうなってしまうものです。



昨日、たまたま勝間勝代さんのビデオを見ました。

“自分コーチング手帳”

私はかつまーではないのですが、コーチングという言葉に釣られて見てしまったのです。


ここで言いたいのは、この手帳が素晴らしいという事ではありません。
勝間さんがビデオで話していた一部の内容を取り上げたいからです。


それは、、、、


ドリームキラー



夢の実現を妨げる人たちのことです。



人のやる気、夢、、、そういうものを否定する。

どうしてそんなことをするのかというと、


周りの人は、頑張るあなたが不愉快なのだそうです。


それは、自分も頑張らなくてはいけないという強迫観念を抱いたり、
頑張っていない自分が責められている感じがするから。


それから、もうひとつ。


「頼んでもないのに、人の意見をダメ出しする人」


例えば、「私、こういうことをビジネスとしてやってみたい。」
という人がいたとします。


まあ、確かに無謀なこともありますが、そうではないこともたくさんあります。
ここでは、無謀なことではない話をしたいと思います。


その、ビジネスの話を聞いて、


「そんなの無理だよ」

とか、

「ちゃんと事業計画書を書かなくちゃ」


とか言って、相手のダメさ加減をいっぱいにさせてしまう人、いませんか?



こういう人は、

「自分の意見を表現したい」とか、

「相手のためを思って」というのもありますが、、、、



   自分はそういうことをよく知っているスゴイ人間だ!


ということをひけらかしたい人や、


   キラキラした相手がうらやましい!


と思う嫉妬心がある人


だという事です。



未来に続く線は、過去から今現在を結ぶ線の延長上にあるわけではありません。


そして、その人が同じようなことをしてきて失敗したわけでもないでしょう。
なのに、なぜ、ダメだということが分かるのでしょう?


未来がどうなるかなんて、予測できませんし、これからどんな人とかかわって、どんなふうに進化していくのかは、その人がイキイキワクワクしているから引き寄せるのだと思います。



勝間さんの自分コーチングでは、

「自分の夢を応援してくれる人といつも付き合えるような仕組み」を考えています。


もちろん、厳しいことを自分に言ってくれる人も大切です。


応援してくれる人はもっと大切だなあと、心から思うのです。
そういう人は、なかなかいないからです。


今日のコーチングで、本当にイキイキした方に出会えました。
そして、そのイキイキが私のモチベーションUPにつながりました。


イキイキの思いをいつまでも応援したいなと思います!!

気分や感情になされること、けっこうあったりするのを最近よく感じます。
今も、何もしたくない。

それは、やらなければいけないことがたくさんあると、特に大きくなるようです。
どうしても、何か理由を付けて、回避しようとする自分が、嫌になります。


もう少し、このままでいてもいいかなと、、、、
ちょっとだけ許してもらいたいなと思っているので、それが終わったら頑張ります。



さて、今日はセミナーのご案内です。
もうすぐなので、席がだいぶ埋まっているのがとっても嬉しいです。



========================================================================
「脳と体の使い方」NLPセミナー 2012年5月24日(水)
   ~~第36回 『心に植え付けられてしまった思いを吹き飛ばす』~~
========================================================================
人間心理を知って、うまくパフォーマンスをアップしましょう。
おかげさまで、3年続いている口コミで大好評のロングセラーのセミナーです。


【第36回の内容】
「心に植え付けられてしまった思いを吹き飛ばす」

上司に怒鳴られたあの時。
みんなの前で大失敗してしまったこと。
思い出したくない場面は誰でも持っていると思いますが、それを思い出すのは、
もう嫌ではありませんか?
NLP の手法で、ちょっとした方法で、
その嫌な思いを吹き飛ばしてみませんか?

JRの『そうだ!京都へ行こう!』で有名な曲“My favorite things”の歌詞が
素晴らしい意味だという事に気が付きます!!

残席わずか!!!

日時  :2012年5月24日(木)19:00~21:00
場所  :ちよだプラットフォームスクェア5F 504, 505
     東京メトロ東西線、竹橋駅 3b出口より徒歩2分
     
受講料 :3,000円(当日会場でお支払いください)
お申込 :ドリームアップアカデミーのHPで受け付け中。
     もしくは、info@dreamupdesign.co.jpまでメールで、
     参加日時とお名前をお知らせください。
講師  :米国NLP協会認定トレーナーアソシエイト、認定コーチ 
      森田哲也、山内ケイト
主催  :ドリームアップデザイン株式会社、有限会社アイム 共催
お問合せ:メールinfo@dreamupdesign.co.jp  
     電話 050-3488-4725 (Tel/Fax共通)
その他 :セミナー終了後、自由参加の懇親会があります。


本セミナーは他のNLP入門セミナーと違い、1回だけでも十分に楽しんで身に
つけられるようにプログラムを組んでいます。
初めての参加の方も、楽しんで体験ができたという声をいつもいただいて
います。
高額のNLP資格コースの内容を、誰でも気軽に2時間で学べるように厳選し、
実生活に取り入れられるようにお伝えしています。
10人前後の少人数の参加者ですので、安心して参加できます。
また、資格コースなどへの高額セミナーの勧誘は一切いたしておりません。