一瞬の気づきで輝く コーチングガーデン 今年もあとわずかですが、どんな年でしたか?
何年ぶりかで紅白を見ながらこのブログを書いています。

今年はどんな年だったかをゆっくり振り返ってみますと、、、、、


忙しくて走りまわっていた時もあったし、そんな中でもめんどくさがりの自分が出てきて、だらだらと無駄に時間を過ごしてしまって、後で「あ~あの時間にこんなことをしておけば今頃もっとすっきりしていたのに・・・」などなどと後悔したりなど、まあとにかくめまぐるしい日々でした。

いろいろとあったけれども、それはどれで自分にとっても必要な時間を過ごしていたんだなあと思っています。


今年は、NLP入門セミナーを「脳と身体の使い方」として再開し、お陰様で9回を無事に終えることができました。
こんなに続いたのも、多くの応援と後押しがあったおかげです。
ありがとうございました。

そして、1か月に1回2時間の開催ですが、それぞれの回ごとにテーマが違い、そのテーマに沿ってどんなワークと話をどのような順番でどんな言葉で伝えようか、どんな構成だとうまく皆さんに分かってもらえるかを、みなさんに提供することができたのも、共同開催者であり同じトレーニングを受けた仲間がいたからだとおもいます。

たった2時間のセミナーなのですが、このために10時間以上の時間をかけて準備をしています。
そんな時間をかけることができたのも、参加してくださるみなさんに「少しでも普段に使っていただきたい」、「良い方向に人生を変えていただきたい」と考えていて、しかも参加してくださった方が、本当にそれを実践して「すごく良かった」と言ってくださるからなんです。


そして、今年はセミナーだけでなくコーチングにも力を入れて、お陰様でCTIの上級コースにも参加する決心をして、現在アメリカのコーチング資格を取るべく、他の仕事の合間を縫って頑張っています。

お陰様で、クライアントさんからは「このことが話してよかった」とか、「セッション前に考えていたことと違った考えが発見できた」、「自分の気持ちがこんなに軽くなるなんて不思議だ」などなど、本当にうれしい言葉をたくさんいただきました。

上級コースの資格試験まであと4カ月、気を抜かずに全力を尽くそう!


もし、クライアントになりたい方は、3月までは上級コース特別記念で、セッション料金が40分で5000円と半額になっていますので、まずはお問い合わせください。
コーチングセッションのお問い合わせ


そのほかにも、新しい分野の仕事を任されたり、アメリカに出張に行ったり、かなりいろいろなことがあった年でした。中身は本当に濃かったですね。

最後の最後には、女性のための「心と身体を元気にする会」@吉祥寺でランチも開催できました。
これも本当に楽しくて、しかも美味しくて、素敵な女性たちとの語らいは、とても勉強になる素晴らしい時間でした。
こちらも見てね。


最後に、、、、、

今年を一文字で表すと、「充」でしょうか。
来年は今年の結果を表すような「実」でいきたいですね。





脳と身体の使い方セミナーのご案内

これからのビジネスに必要なものは、やはり心理学です。

ビジネスは機械がするものではなく、人間がやるものですから、人間にはどんな癖があるのか
それを知ることにより、今まで躓いていたようなことがなくなっていきます。


このセミナーNLP入門と言いながら、初めての方もベテランの方にもご好評頂いているセミナー
脳と身体の使い方』のご案内です。

とうとう10回目です。

今回は、1月28日(木)19:00~21:00の2時間、『必要な“もの”を発見する』というテーマで、ちよだプラットフォームにて開催します。
特に、ビジネスリーダーのかたは、自分の弱点が発見できます。


年の初めのワークに持ってこいだと思います。
ご都合のつく方は、是非お越しください。


セミナーのお申し込みは、こちらから。

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック