一瞬の気づきで輝く コーチングガーデン メールを整理しよう!
26695


この数字は何でしょうと聞いても、ピンとこないかもしれません。



溜まりに溜まった受信箱フォルダーだけのメールの数です。
このほかに、振り分け用のたくさんのフォルダーがあるし、使っているメールアドレスも6つあります。

それらを全部いれたら、何万通あることやら。。。
なんでこんなに溜まってしまったのでしょう。


こんなに多くても、きちんと動くのであれば、問題はありません。
でも、最近メールを見ていて、ほかのフォルダーに移動しようとする時とか、異常に遅いのです。
ひどい時になると1分ぐらい待って、やっとそのフォルダーにアクセスできるようになります。


ですから、なんとしても対処をする必要があったわけです。
とにかく整理すること。



それで、先週から必要のないメールの削除をしていますが、それが、結構削除しているのにもかかわらず、わずかしか減らないんです。

特に面倒なのがメルマガです。
読んでいないものが多いから消してしまえば、そかも解除してしまえばいいのですが、どうしても読みたいものばかり。


しかも、自分で登録していないメルマガもあるような気がしています。
こんなのなんで送られてきているんだろうって。

そういうのに限って、登録を抹消しても、まだ送られてきているんです。
こういうことまでして、そんなに読ませたいんですかねえ。


仕方がないので、ゴミ箱に著おこ直行するように設定しました。
こういうメルマガは、読みたくなるような内容もありませんから。

なんだか、自分のはどうだろうと、こういうところで反省してしまいます。



さてさて、一生懸命減らしているメールですが、これがなかなか一向に減りません。

思い切ってどこかで断ち切る必要があります。
ばさ~~っと。


こうやってメールを整理しながら思うのは、メルマガを本当に心をこめて書こうということです。
きちんと解らない間に削除もできるようにする仕組みも。




みなさんは、メールをどのようにしていますか?


関連記事
テーマ:おすすめ
ジャンル:ビジネス
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック