一瞬の気づきで輝く コーチングガーデン 整理できない名刺の束を整理する
整理は得意ですか?


いきなりこんな質問されて、「う~~ん」と思っている人もいるかもしれません。
私もきっとその一人です。

いや、本当はやろうと思えばできるんです!!!!
これは本当です。(力強く言う)

後でやろうと思って、ためちゃうんです。
それで、少しずつやろうと思うと、なかなかできないんです。

「じゃあ、だめじゃん」というレッテルは張らないでね。
本当はできるんですから。

そう、ちゃんとできるんです!(きっぱり)



それで、名刺の束が机にゴロっと転がってます。
いつまでたってもそのままの形で存在しています。

データベースにとりあえず入れたものもあります。
そして、入れたのかそうでないのか分からないものも交じっています。

そうなると、なんだかわけがわかりません。

という状態なので、さらに「その束には手をつけたくないなあ。。。」という気持ちが
大きくなっていきます。


悪循環です。


思い切って、名刺の入力代行業者に依頼することにしました。

たくさんあるんですね。
そういう業者が。

ということは、私と同じように、面倒だと思っている人がたくさんいるってこと!


たまたま、知り合いが代行業者を知っていたので、紹介してもらいました。
入力は18円/枚で、月額200円のASPタイプで、携帯からもアクセスできるっていうもの。

自分でやるのを時給換算してみると、だんぜん頼んだ方がよい!

1時間で100枚登録できたとしても1800円だし、自分で1時間で100枚の入力は、ソフトで自動スキャンしても無理だから。

いろいろとネットで検索したけど、これくらい安いところはない。
他のところは、だいたい名刺1枚の入力で30円以上になるようだ。
しかも、ここはきちんと入力データを2重チェックしているとのこと。


早速頼もうかなと思っていたら、別の知り合いがすでに頼んでいて、結構活用しているとのこと。
「やっぱり、人に頼むのがいいよ。ここはリーズナブルだし。」

そんなに使い勝手がいいなら、もっと早く検討しておくんだった。。。。。
「早く教えてよ!」と思いながら早速申し込みをしました。
後は、名刺の束を送って、使えるようになるのを待つだけ。


たったこれだけのことをしただけなのに、もうすべて整理できた気分になっちゃいました。
なんだか、人間の気持ちって単純!
(でも、これが危なかったりして)



後日談

やっぱり人に頼むのがよかった。
これで一つ片付きました。

携帯から検索できるので、さっそく使ってみました。
データベースは、やっぱこうでなくちゃ。



関連記事
テーマ:おすすめ
ジャンル:ビジネス
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック