一瞬の気づきで輝く コーチングガーデン コミュニケーション能力認定トライアル講座終了しました
1日セミナーは、会社以外では初めてだったのですが、意外と緊張せずに無事終了しました。

キチンと発音できなかったりしたところがあり、そういう部分は反省ですね。
でも、ある程度は思ったとおり出来たので、満足です。


なんといっても、協会から送られたひな形のパワーポイントを修正したのは、前日の夜21時からでした。
それを見て、ちょっとあ然。

話がつながらないところが多くて、どうやってリンクさせようかと苦労しました。
徹夜で、明け方に2時間ぐらい横になりました。

もうこんなことは嫌だなあと思ったのですが、またやってしまいましたね。


そして、もっと学びを深くするために、もう少し内容を練る必要があるなあと思いました。


なんといっても、コミュニケーションは大事ですから、分かっていることもどうして必要なのかをよくわかるように改造したいのです。
もちろん、この内容については、結構いけていると思います。
なんていっても心理学を基本にしていますから。


そして、NLP系のセミナーももっと作っていく予定です。
その前に、次からのNLPセミナーです。

10月21日(木)第19回『チームパフォーマンスを高めるモチベーション』
11月24日(水)第20回『伝わるほめ方叱り方』
12月22日(水)第21回『納得できる信頼の獲得方法』

「脳と体の使い方セミナー」お申込みはこちらまで


関連記事
テーマ:おすすめ
ジャンル:ビジネス
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック