一瞬の気づきで輝く コーチングガーデン コーチングマジック
コーチング・マジック コーチング・マジック
平本 相武 (2005/02/22)
PHP研究所
この商品の詳細を見る



題名が、挑戦的かも。
マジックと言われるほどマジックかと言えば、そうでもないような感じがします。

様々なコーチングの手法から、いいとこ鳥をしたり、変化させたりして、独自の手法を編み出しています。社員が会社で働くときの意識レベルの違いを独自に4つに分け、それによりどのようにコーチングしたらよいかのノウハウが書かれています。
大変面白い切り口で具体的な対処方法も書かれており、なるほどと思うところがかなりあります。
自分の中に落とし込んで、使ってみたいなあと思います。

ひとつ疑問に思うのは、会社においては、個人の欲求を満たすことをした場合、会社の業務すべてが遂行できるとは限らないのでは、ということでした。嫌な仕事もあるのが会社で、それをしていく人がいないと、会社は成り立たないと思うからです。
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック