一瞬の気づきで輝く コーチングガーデン 9/29 脳と体の使い方セミナー 第30回 世間話でコーチング
コーチングを習い始めたころ、コーチングの資格を持った人と話すのが嫌いでした。

何といっても、質問ばっかりの会話。
もっと他にないのだろうか。
(自己開示しないと、みんな離れていくぞ~~~。)


そして、そのコーチの質問が、、ほとんどの場合、コーチが意図している目的地へ誘導しようとするからだ。

そんな状況で、会話はうまく盛り上がらず、質問されている側は、

 「なんで質問にばかり答えなくちゃいけないんだ?」

とか、

 「あんたは XX したほうがいいって言いたいんだろう」

っていうような思いをしてしまいます。
これでは何のために話をしているのか分からなくなってしまいます。


それでもコーチになったのは、自分はそうしないと決めたからで、、、、、
それと、かかわった人がどんどん変わっていくのが面白かったから。



2月29日(木)に30回目のセミナーを開催します。
テーマは、「世間話でコーチング」です。


コーチングは堅苦しいものだったり、うまく話ができないものだったりするのはどうしてなのか、それをどうすればいいのかお話しする予定です。



コーチングは何をすることを目的にしているかが分かると、別にどんな質問をしようかなんて考えることはしなくていいものだと思うんです。

元GE会長のジャック・ウェルチ氏をコーチした経験を持つマーシャル・ゴールドスミス氏のコーチングはたったの3分で終わるそうです。

で、質問はたったの2つ。

 「どうだった?」
 「それで、どうするの?」

これで済んでしまうのはどうしてなのか、普段にはどう応用すればいいのかも、セミナーではお伝えします。

例えば上司と部下との会話だったり、営業とお客様との会話だったり、、、、
そんなところへ応用するとどうなるのかのヒントがわかります。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
「脳と体の使い方」NLPセミナー 9/29(木)
  ~~第30回 『世間話でコーチング』 ~~
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

人間心理を知って、うまくパフォーマンスをアップしましょう。


【第30回の内容】
 コーチ愚というと、身構えてしまったり、うまく質問ができなかったり、
 コツが必要かも知れません。
 そうなると、本当には聞きたかったことが聞けなかったり、話したかったことが
 離せなくなるのは、せっかくのコーチングが形だけになってしまう恐れが
 あります。
 ちょっとしたコツを知り、気軽に話ができる仕組みを知って、
 コーチングを生かしてみませんか?



日時  :2011年9月29日(木)19:00~21:00
場所  :ちよだプラットフォームスクェア5F 504, 505
     東京メトロ東西線、竹橋駅 3b出口より徒歩2分
受講料 :3,000円(当日会場でお支払いください)
お申込 :ドリームアップアカデミーのサイトで受け付け中。
     もしくは、info@dreamupdesign.co.jpまでメールで。
講師  :米国NLP協会認定トレーナーアソシエイト、認定コーチ 
      森田哲也、山内ケイト
主催  :ドリームアップデザイン株式会社、有限会社アイム 共催
お問合せ:メールinfo@dreamupdesign.co.jp  
     電話 050-3488-4725 (Tel/Fax共通)

その他 :セミナー終了後、ご都合のつく方は気軽な懇親会をご一緒できるとうれしいです。



本セミナーは他のNLP入門セミナーと違い、1回だけでも十分に楽しんで身につけられるようにプログラムを組んでいます。
高額のNLP資格コースの内容を、誰でも気軽に2時間で学べるように厳選し、実生活に取り入れられるようにお伝えしています。資格コースなどへの高額セミナーの勧誘は一切いたしておりません。
資格コースの受講をご希望の方は、ご希望に沿った組織をご紹介できます。





関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック