一瞬の気づきで輝く コーチングガーデン コア・トランスフォーメーションとは
すべての行動には、肯定的意図がある。


これがコア・トランスフォーメーションの前提にあるものです。
どういう意味かというと、、、


たとえば、「どうしても部屋を散らかしてしまう」という癖があったとします。
そこらじゅうにいろんなものが散らかっていて、なかなか片づけられない。


それは、悪いことのように思われますが、「すべての行動には肯定的意図がある」という観点から考えると、部屋を散らかしてしまうという行動は、無意識に何かのためを思ってしてやっている。」という事なのです。

何か、自分のためになるような理由、、、たとえば、「安全」とか。
普通は、そんな理由はないだろうと思っても、それは無意識が思ったことだから。


意識的ではないので、すぐにはどういう意味があってこのような行動をとっているのかわかりません。

ただ、自分のためを思ってとっている行動だという事なのです。
けっして、ポジティブシンキングではありません。


そして、これをどんどん掘り下げていきます。


そうすると、、、、


自分の中のコアの部分で感じているコアステートというものにたどり着きます。


このコアステートにたどり着くと、なんとも言えない、本当に気持ちの良い、今までに味わったことのない世界にたどり着きます。

「私はこれが欲しかったんだ」

「これさえあれば、何もいらない」

そんな気持ちになります。



実際にコアステートにたどり着いたあとの私の日常での感情は、本当に穏やかなものに変わっていきました。

ちなみに、コアステートは「愛」です。


あの道場ジェシカさんもコアトラを自分でやっています

自分でやるのもいいですが、最初は難しいと思いますので、誰かに質問を言ってもらって、自分から出てきた言葉を書き留めてもらうのが一番良いと思います。



みなさんのコアステートへの旅のお手伝いをしていますので、いつでもご連絡ください。


ちなみに、アメリカからコアトラの創始者であるタマラ・アンドレアスさんが来日し、7月23日からセミナーが開催されます。



関連記事
テーマ:おすすめ
ジャンル:ビジネス
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック