一瞬の気づきで輝く コーチングガーデン ゆったりとした状態を作る
ベテランになると、どこにいてもできるのですが、、、


最初のころは、なかなか意識が自分の中に入れることが少ないと思います。
ですので、そういうことがスムーズに行えるように、環境を整えることも必要かと思います。

例えば、ゆったりと座れる椅子とか、静かな環境は、丁寧に集中していくために必要と思います。







テレビやラジオは消して、、、

音楽も気になる人はやめたほうが良いかも。
環境音楽は自分がゆったりした気持ちになれるというのであれば、いいかもしれません。

外の音はどうしようもないので、あまり騒がしい音が入らないところがいいですね。


いろんな音が聞こえるなら、その音を楽しむという手もあります。
どんなふうに自分に聞こえるのか聞いてみたら、どんな感じになるでしょう?




匂い


私は使いませんが、リラックスできるアロマがある場合は使ってみてもいいと思います。

リラックスには、、、
 ラベンダー
 ベルガモット
 カモミール

などが良いようです。




室温


やっぱり快適な温度設定をされた方が良いですね。

夏の暑いとき、冬の寒いとき、最初は我慢できるかもしれませんが、だんだん気になってきたりするかもしれません。

エアコンなどを適度に使ってください。
ただ、湿度にも気を付けて。



椅子

ゆったり座れる椅子偽いかもしれません。
座っていて、体制が辛いと思うようであれば、途中で気になってしまいます。

ですのでソファーだからゆったり座れるとかではなく、長時間ゆったり座っていられるという事も考慮してください。


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック