一瞬の気づきで輝く コーチングガーデン 潜在意識?
あることをネットで調べていたら、この本が何度も出てきて、どうしても気になってしまいました。

影響力の武器―なぜ、人は動かされるのか 影響力の武器―なぜ、人は動かされるのか
ロバート・B・チャルディーニ、社会行動研究会 他 (1991/09)
誠信書房
この商品の詳細を見る


でも、この本は前から持っていて、半分も読んでいないところで、棚に眠らせていたのです。
今の自分にはこの本が必要だと潜在意識が教えてくれたのだと思います。

最近のモーニングクエスチョンが、
「今、目標のためにすることは何か?」
だからかもしれません。

この本は、アメリカの社会心理学者であるロバート B.チャルディーニの著書で、なぜ人が動かされるのかということが、8つの章に分けて解説されています。
 1.影響力の武器
 2.返報性
 3.コミットメントと一貫性
 4.社会的証明
 5.好意
 6.権威
 7.希少性
 8.手っ取り早い影響力

この章題を見ただけで感じる「こんな本かなあ」というものは、読んでみると良い意味で裏切られることになると思います。
「なぜ人が動かされるのか」というのはとってもきれいな感じですが、どちらかというと「人が陥ってしまう罠」といったほうが良いかもしれません。
面白いのですが、とっても考えさせられる内容です。

いままで教わってきたこと、知り得てきたことが、裏も表も見事につながっていった感じがしました。


この本は、じっくりと読みたいのですが、早く読みたい。
。。。やっぱり、じっくりです。
本に線をたくさん引いてしまいました。




4月18日(水)にセミナーを開催します!!

  「今すぐ使えるNLP入門」

詳しくは、こちら。
http://coachinggarden.blog50.fc2.com/blog-entry-20.html



↓ランキングを応援してください。





関連記事
テーマ:楽しく生きるコツ
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック