一瞬の気づきで輝く コーチングガーデン 人まねで人生を変えよう!
そんなことで人生が変わるのかなあって、疑問をお持ちの方は、ぜひ読んでください。


このブログを読んでくださっているあなたが話す言葉は、おそらく日本語を母国語としている方が多いのではないかと思います。

さて、その言葉は、どうして覚えたのでしょう?
いつの間にかしゃべれるようになったのでしょうか?


最初は、お母さんやお父さんがしゃべっているのを聞いて、まねてしゃべるのではないでしょうか?
教えてもらってしゃべるでもなく、勉強してしゃべるわけでもないと思います。


歩き方、身体の動かし方、座り方などなど、、、
教えてもらってもいますが、それだけではなく、やり方などをじっと見て、それをまねして覚えていませんか?


社会人であれば、あなたがしている仕事はどうしてそうやっていると思いますか?
もちろん教えてもらってなのですが、それ以上に先輩のまねをしているのではないでしょうか?

意識していなくても自然にそうなっているかもしれません。



そうやって、人はまねをして成長してきました。
まねをすることによって、自分がその領域に達するようになるのであれば、自分がこうなりたいと思う人のまねをどんどんおこなっていけばいいのではないでしょうか。

そして、徹底的にまねをすればするほど、理想の状態に近づく速度が速いのです。

ですから、自分の理想の人を見つけ、徹底的にまねしてみましょう。




4月18日(水)にセミナーを開催します!!

  「今すぐ使えるNLP入門」

詳しくは、こちら。
http://coachinggarden.blog50.fc2.com/blog-entry-20.html



↓ランキングを応援してください。





関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック