一瞬の気づきで輝く コーチングガーデン 満たされてます?
ちょっとした事でプチッときたりします。
そして、相手に八つ当たりです。

それは、自分が満たされていないから。
満たされたいという気持ちが、怒りになって相手を攻撃してしまう。
そんなことすれば、余計に満たされることはないのに。

これがひどくなると、自傷行為になります。


人間は、自分を満たしてほしいと思う欲求が強いのです。そしてこの欲求は、自分で満たすことがほとんどできません。
ということは、相手からもらうことになります。
でも、相手からはもらうのも大変です。
ということで、自分を満たしてくれる人のところに、人は集まります。

ということで、リーダーになりたい方は、部下の欲求を満たしてあげることです。

「そんなことできるわけないじゃん。なんでも要求してくるからねえ、あいつら。」

そのとおりです。
でも、別にたいした事でなくてもいいのです。
小さいことでも。

それには、リーダーには観察力が重要になります。




4月18日(水)にセミナーを開催します!!

  「今すぐ使えるNLP入門」

詳しくは、こちら。
http://coachinggarden.blog50.fc2.com/blog-entry-20.html



↓ランキングを応援してください。





関連記事
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック