一瞬の気づきで輝く コーチングガーデン 質問がどうして有効なのか?
私は、毎朝自分に質問を投げかけています。

「目的のために、今できることはなんだろうか?」

そして、毎日の行動が少しずつ変わってきています。

・やるべきかやらなくてもいいのか、あとでゆっくりやるのか。
・どのように誰とやるのか。
・やったらどうなるのか。

こんなことを考えて行動すると、とっても早く目的に近づく行動ができています。


さて。

皆さんの周りに、赤いものはいくつありますか?





答えはいくつでしたか?







皆さん、答えましたか?

なぜ答えてしまったのでしょう?


それは質問をされたからです。
よほどの人でない限り、人間は質問に答えようとします。
すぐにではなくても、アンテナを一生懸命張り巡らして、分かるまで、もしくはあきらめるまで答えを探します。
そういう仕組みになっているんです。


たとえば、有名ブランドの新作バッグがほしいと思うと、なぜか雑誌や街でよく見かけるようになるんです。また、有名な高級車がほしいと思うと、普段は目に付かなかったのに、とたんにそればかりが目に飛び込んでくるようになったり。
これは、アンテナが欲しいものをサーチしているので、それに焦点が当たるので、よく見かける気になってしまうのです。


ということで、

私の毎朝の質問は、そういう脳の機能を使っています。
答えはそのときは分からないけど、脳は一所懸命答えを探して、質問に答えようとしているので、質問にあった行動をするように身体が動くし、考えもそれに沿うようになります。


それから、質問は朝行うと良いのです。
毎朝、声に出していってみましょう。




4月18日(水)にセミナーを開催します!!

  「今すぐ使えるNLP入門」

現状から驚くほど大きく変化できるNLPを学んでみませんか?
今回のNLPセミナーはこんな方に有効です。

  NLPがどんなものか知りたい方
  コミュニケーションを今より格段に良くしたい方
  パートナーを見つけたい方
  パートナーともっと親密になりたい方
  幸せな人生を手に入れたい方
  NLPを復習したい方
  コーチングをしている方
  接客商売をしている方

単なる入門ではありません!
プラクティショナーコースで教わる内容を、分かりやすく、誰でもすぐ使えるような内容をお伝えしていきます。
ビジネスにも役に立ち、初めての方でもすぐに身につくNLPの、1回完結型セミナーです。


詳しくは、こちら。
http://coachinggarden.blog50.fc2.com/blog-entry-20.html



↓ランキングを応援してください。





関連記事
テーマ:生き方
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック