一瞬の気づきで輝く コーチングガーデン 6/6に『NLP入門セミナー「今すぐ使えるNLP」PART2』開催します
今回は、セミナー開催のお知らせです。

6月6日(水)に『NLP入門セミナーPART2』を開催します。

1回2時間の入門セミナーですが、ただの入門ではありません。
NLPの資格コースである10日間のプラクティショナーコースの一部をそのまま体験できます。

そして、プラクティショナーコースと同等に実感できる「今すぐ使えるNLP」なのです。
会場から出たとたんに使ってみたくなります。
また、変化が起きていることがあなたの回りにも判り、また回りも変わります。


現状から驚くほど大きく変化できるNLPを学んでみませんか?

こんな方に有効です。

  NLPがどんなものか知りたい方
  コミュニケーションを今より格段に良くしたい方
  コーチングをしている方 (楽になります)
  接客商売をしている方
  パートナーともっと親密になりたい方
  幸せな人生を手に入れたい方
  NLPプラクティショナーコースを受講したいけど、その前に体験したい方
  NLPを復習したい方
  

ビジネスにも役に立ち、初めての方でもすぐに身につくNLPの1回完結型セミナーです。

 ■内容■
  Part1 コミュニケーションの基本(ラポール) 4月18日に終了
  Part2 相手を知ること、VAKの表象(代表)システムと優位感覚 6月6日(水)
  Part3 モデリング  7月4日(水)
  Part4 リフレーミング  8月9日(木)
  Part5 アンカリング  9月13日(木)
  Part6 タイムライン  未定(10月初旬予定)

Part1の終了時に、次回もぜひ出たいという声をたくさんいただき、皆様に満足いただけました。
ご参加いただき、本当にありがとうございました。
皆様の声を最後に掲載させていただきました。


----------------------------------------------
NLP入門セミナー「今すぐ使えるNLP」Part2
----------------------------------------------

《今回のセミナーの内容》
  ・相手のパターンを掴んで、戦略を練ろう
  ・相手の地図を読んで、優位に立とう
  (VAKの表象(代表)システムと優位感覚)

職場の上司・部下・同僚と、人生のパートナーと、お客様と、友人と、コミュニケーションがびっくりするほど変わります。

たとえば、部下に指示をしたのに、期待と違う結果になっていることはありませんか? もし、そんなことが1度でもあったとしたら、それはなぜだと思いますか?
それは、相手のせいなのでしょうか?

また、上司や同僚とのコミュニケーションでも、自分の発言が相手に伝わらないことはありませんか?
それは、相手が悪いのでしょうか?

自分の早合点や思い込み、言葉の足りなさなどによって、思いが伝わっていないことにあなたは気がついていなかっただけかもしれません。
そして、それを相手のせいにしているだけかもしれません。

もちろん、聞く側にも同様のことがいえます。
たとえばコーチとして、クライアントの話しをきちんと聴くことができていますか?

コミュニケーションの基本のひとつに傾聴がありますが、本当に相手の言っている事が理解できているでしょうか?
分かったつもりだけなのかもしれません。

自分の思考は、自分の持っている地図の上に成り立っています。そして、地図は相手も持っていますが、決して同じ地図はないのです。
だから、コミュニケーションには、相手の地図を理解することが必要になります。

今回のセミナーでは、相手の地図をいかに理解するか、そして、相手がコミュニケーションしやすい方法をいかに察知するかを知ることができ、さらに身につけることができます。


【日時】
  2007年6月6日(水)19:00~21:00
【場所】
  ちよだプラットフォームスクエア 505
  東京都千代田区神田錦町3-21
  http://www.yamori.jp/modules/tinyd2/index.php?id=10
  東京メトロ東西線 竹橋駅 3b KKRホテル玄関前出口より徒歩2分
【参加費】
  3000円
【講師】山内ケイト
     米国NLP協会公認マスタープラクティショナー
     ジーニアスブレイン認定 NLPマスタープラクティショナー
【申込方法】こちらの申込フォームでお願いします。
【問合せ先】ドリームアップデザイン株式会社info@dreamupdesign.co.jp
【備考】セミナー終了後は、懇親会を予定しております。
    参加費3000円くらい。


■前回のセミナー参加者の声■

 R.O.様
  “入門”ということで参加申し込みしやすかったです。
  続きも参加したいです。ありがとうございました。

 会社員・女性
  もっとNLPについて学んでみたくなりました。
  仕事にプライベートに活かしていける事がとっても多いと思いました。

 K.K.様
  座学だけでなく、エクササイズ、ロールプレイをすることで、より
  ラポールなどの効果を実感することができました。

 ニャン太郎様・派遣
  リフレーミングは、自分の弱点を良い風に考えられるので良かった。
  自己嫌悪になったときは使えそう。

 まーさん様・OL
  相手の意見にうなずく、(YESセット)は効果的だと思いました。



関連記事
テーマ:生き方
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック