一瞬の気づきで輝く コーチングガーデン 大切なことを大事にしてますか?
医師不足で、病院は先生を探すのが大変なのだそうです。


テレビで紹介されていたのですが、医師紹介業者がここ数年急増しているそうです。
今まで少なかったのですね。
いままでは大学の医局が先生を紹介していたので、民間業者が入る幕ではなかったのでしょう。

しかし、あまりにも過酷な勤務と仕事に忙殺される毎日で、できれば条件の良い職場に変わりたいという先生がとても増えているのだそうです。
良い条件のところに転職するのは、当たり前のことだと思いますが。
そして、先生は腕一本でやっていけるのだから、転職はたくさんあるのだと思っていましたが、そうではないようですね。

それから、地方病院の医師不足は深刻で、大学の医局からの医師の紹介はほとんど難しいので、民間業者を頼るしかなく、、、、
ある地方の総合病院では、14~5の業者に登録しているということでした。
それでも、なかなか医師集めは難しいそうです。


さて、そのテレビ番組で、紹介業者の仲介で転職した医師が話していたことを紹介します。


  この病院(転職先の病院)も総合病院なので、当直があったり
  忙しいのですが、自分がやりたかったこと(臨床だそうです)が
  でき、充実した毎日を送っています。

  好きなことだと、睡眠時間が短くても平気でやっちゃうんですよね。
  誰でもそうではないでしょうか?

  転職する前は、心配事がたくさんあったけれども、勇気を持って
  一歩踏み出してみたら、こんなすばらしい世界があったんだなあと。
  いま、ここにきて本当に良かったと思っています。


新しい病院のほうが、条件が良いわけではないようです。
たんに、どうしてもやりたかった臨床がたくさんできる、そして、さらに新しいことも勉強できるということが、その医師にとっては何よりも大切なことだったようです。


この先生は、本当に幸せそうで、病院に入院している患者さんのベッドを回りながら、一人一人ときちんと話して、働いていらっしゃいました。

皆さんは、自分にとって大切なことを大事にして働いていますか?




================================================================
一瞬の気づきが、何億もの価値を生み出します。
================================================================

コーチングは、あなたの気づきの助けになります。
NLPは、あなたの思いを実現するための助けになります。

お申し込み、お問い合わせは、お気軽にこちらへどうぞ。
  《お問い合わせ》  《お申し込み》



6月6日(水)にセミナーを開催します!!
「今すぐ使えるNLP」


現状から驚くほど大きく変化できるNLPを学んでみませんか?
今回のNLPセミナーはこんな方に有効です。

  NLPがどんなものか知りたい方
  コミュニケーションを今より格段に良くしたい方
  パートナーを見つけたい方
  パートナーともっと親密になりたい方
  幸せな人生を手に入れたい方
  NLPを復習したい方
  コーチングをしている方
  接客商売をしている方

単なる入門ではありません!
プラクティショナーコースで教わる内容を、分かりやすく、誰でもすぐ使えるような内容をお伝えしていきます。
ビジネスにも役に立ち、初めての方でもすぐに身につく、全6回で1回完結型セミナーです。

《2007年6月6日開催のPart2の内容》
・相手のパターンを掴んで、戦略を練ろう
・相手の地図を読んで、優位に立とう
  (VAKの表象(代表)システムと優位感覚)


その他の回の内容

 Part1 コミュニケーションの基本(ラポール)
      ↑ 4月18日に満席で終了しました。
 Part2 相手を知ること [VAKの表象(代表)システムと優位感覚] 
      ↑ 6月6日実施予定
 Part3 モデリング
 Part4 リフレーミング
 Part5 アンカリング
 Part6 タイムライン


詳しくは、こちら。
http://coachinggarden.blog50.fc2.com/blog-entry-29.html



↓ランキングを応援してください。





関連記事
テーマ:仕事の現場
ジャンル:ビジネス
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック