一瞬の気づきで輝く コーチングガーデン 誰でも完全である
たとえ“うつ”であっても、壊れているわけではないということに、とても納得感があります。

普通ではそういう考え方にはならないと思います。
でも、そうなのだと、実感はあります。


NLPの創始者の一人、リチャードバンドラーがこんな事を言っています。

  人間の機能は、どんな人でも完璧に動作しているのです。

  セラピストの下に通っている人でも、病んだ方という認識はないのです。

  もし、クライアントはどこか壊れている状態だとセラピストが認識した場合、
  セラピストが発する言葉は、クライアントの壊れた状態を強化してしまうのです。

  人々は壊れているのではなく、いつでも完璧に機能しているのです。

  その人がどのようにい考えているのか、考え方を知ることができれば、
  どのようにインパクトを与えることができるか、クライアントの人生を
  豊かにする方法を知ることができます。


人間は、今まで自分が体験したことをフィルターとして、そこから思考し行動するわけなのです。
ですから、うつの人は、自分が体験した大変なことをフィルターとしているので、普通の人とは違う行動をしてしまうわけで、それは自分を守るための行動なのです。


今、私には、そういう傾向のクライアントさんがいて、実際にこの言葉通りのことを体験できました。

今はまだまだ問題はありますが、よくなる兆しがあるのがうれしいです。


病気ではなくても、普段の会社生活や家庭の中でも、こんなことはありませんか?

上司は、部下は、父親は、母親は、子供は、、、、
なぜかふてくされているなんてことが。

それは、そうすることで自分を守っているのです。
その行動には意味があるのです。

ですから、その意味を見つけて、それを認めることで、その人はきっと呪縛から逃れることができるはずです。




================================================================
一瞬の気づきが、何億もの価値を生み出します。
================================================================

コーチングは、あなたの気づきの助けになります。
NLPは、あなたの思いを実現するための助けになります。

お申し込み、お問い合わせは、お気軽にこちらへどうぞ。
  《お問い合わせ》  《お申し込み》



6月6日(水)にセミナーを開催します!!
「今すぐ使えるNLP」


現状から驚くほど大きく変化できるNLPを学んでみませんか?
今回のNLPセミナーはこんな方に有効です。

  NLPがどんなものか知りたい方
  コミュニケーションを今より格段に良くしたい方
  パートナーを見つけたい方
  パートナーともっと親密になりたい方
  幸せな人生を手に入れたい方
  NLPを復習したい方
  コーチングをしている方
  接客商売をしている方

単なる入門ではありません!
プラクティショナーコースで教わる内容を、分かりやすく、誰でもすぐ使えるような内容をお伝えしていきます。
ビジネスにも役に立ち、初めての方でもすぐに身につく、全6回で1回完結型セミナーです。

《2007年6月6日開催のPart2の内容》
・相手のパターンを掴んで、戦略を練ろう
・相手の地図を読んで、優位に立とう
  (VAKの表象(代表)システムと優位感覚)


その他の回の内容

 Part1 コミュニケーションの基本(ラポール)
      ↑ 4月18日に満席で終了しました。
 Part2 相手を知ること [VAKの表象(代表)システムと優位感覚] 
      ↑ 6月6日実施予定
 Part3 モデリング
 Part4 リフレーミング
 Part5 アンカリング
 Part6 タイムライン


詳しくは、こちら。
http://coachinggarden.blog50.fc2.com/blog-entry-29.html



↓ランキングを応援してください。



関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック