一瞬の気づきで輝く コーチングガーデン 電話番号を聞き出すまで20秒!?

なんのこっちゃと思ったら、、、、


あのカリスマホストから芸能界に華麗な転身を果たした城咲仁の、あるラジオ番組での実演だったそうなのです。
http://admin.j-cast.com/mt/mt-tb.cgi/6162
      (J-cast 踊るオサムンのコラム 「放送作家いい人日記」より)


そして、彼からのアドバイスはこんなことだったのです。

第一印象で人を引き付けるには、相手の趣味から聞くこと。
決して自分のことから話し始めてはいけない!
相手が興味あること、好きなことを聞いて、自分はすごく相手に興味があることをアピールするのが一番なんだ。



う~ん、さすがである。
まるでNLPを長く学んでいるかのよう。(^_^)v

ラポールをいかに築くかを、ホストの時代に身をもって学んだのか、もともと持っている才能なのか分かりませんが、とっても自然なところも良いですね。

とにかく、やさしく本当に興味を持って“聴く”こと。そして、自分からあまりしゃべらないことでしょうか?

そして、セルフイメージです。
おそらく、城咲仁は、この女性を引き付ける魅力がある男だというイメージを持ちながら、女性と話しているのだと思います。
これはとっても大事で、、、イメージング(21日の夜にテレビで放映されていました)につながります。


  セルフイメージは、「なりたい自分」を現実にできる強力な武器である。






================================================================
一瞬の気づきが、何億もの価値を生み出します。
================================================================

コーチングは、あなたの気づきの助けになります。
NLPは、あなたの思いを実現するための助けになります。

お申し込み、お問い合わせは、お気軽にこちらへどうぞ。
  《お問い合わせ》  《お申し込み》



6月6日(水)にセミナーを開催します!!
「今すぐ使えるNLP」


現状から驚くほど大きく変化できるNLPを学んでみませんか?
今回のNLPセミナーはこんな方に有効です。

  NLPがどんなものか知りたい方
  コミュニケーションを今より格段に良くしたい方
  パートナーを見つけたい方
  パートナーともっと親密になりたい方
  幸せな人生を手に入れたい方
  NLPを復習したい方
  コーチングをしている方
  接客商売をしている方

単なる入門ではありません!
プラクティショナーコースで教わる内容を、分かりやすく、誰でもすぐ使えるような内容をお伝えしていきます。
ビジネスにも役に立ち、初めての方でもすぐに身につく、全6回で1回完結型セミナーです。

《2007年6月6日開催のPart2の内容》
・相手のパターンを掴んで、戦略を練ろう
・相手の地図を読んで、優位に立とう
  (VAKの表象(代表)システムと優位感覚)


その他の回の内容

 Part1 コミュニケーションの基本(ラポール)
      ↑ 4月18日に満席で終了しました。
 Part2 相手を知ること [VAKの表象(代表)システムと優位感覚] 
      ↑ 6月6日実施予定
 Part3 モデリング
 Part4 リフレーミング
 Part5 アンカリング
 Part6 タイムライン


詳しくは、こちら。
http://coachinggarden.blog50.fc2.com/blog-entry-29.html



↓ランキングを応援してください。





関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック