一瞬の気づきで輝く コーチングガーデン 日本の未来がかかっている技術とコミュニケーションの関係って?
今、技術開発に力を入れている会社が増えているのだそうです。
やはり、日本の未来は技術だ。ということで、革新的な商品を生み出すための技術をいかに生み出していくかが鍵だそうです。

メーカーのは部品を供給するメーカーと一緒に、革新的な技術開発を行っていくそうで、いろいろな人とひとつのものを作り出していくということだそうです。

つまり、いろいろな人とコミュニケーションすることによって、同じ目標に向かっていくのです。


コミュニケーションをするときは、相手を尊重して、相手が言っていることを理解するようにしてみてはいかがでしょうか。
その上で、相手の話をコーチングのコーチのように聴き、また相手に自分の意見を聞いていただくのです。


どのようなことをする場合も、コミュニケーションは基本ですね。





================================================================
一瞬の気づきが、何億もの価値を生み出します。
================================================================

コーチングは、あなたの気づきの助けになります。
NLPは、あなたの思いを実現するための助けになります。

お申し込み、お問い合わせは、お気軽にこちらへどうぞ。
  《お問い合わせ》  《お申し込み》



6月6日(水)にセミナーを開催します!!
「今すぐ使えるNLP」


現状から驚くほど大きく変化できるNLPを学んでみませんか?
今回のNLPセミナーはこんな方に有効です。

  NLPがどんなものか知りたい方
  コミュニケーションを今より格段に良くしたい方
  パートナーを見つけたい方
  パートナーともっと親密になりたい方
  幸せな人生を手に入れたい方
  NLPを復習したい方
  コーチングをしている方
  接客商売をしている方

単なる入門ではありません!
プラクティショナーコースで教わる内容を、分かりやすく、誰でもすぐ使えるような内容をお伝えしていきます。
ビジネスにも役に立ち、初めての方でもすぐに身につく、全6回で1回完結型セミナーです。

《2007年6月6日開催のPart2の内容》
・相手のパターンを掴んで、戦略を練ろう
・相手の地図を読んで、優位に立とう
  (VAKの表象(代表)システムと優位感覚)


その他の回の内容

 Part1 コミュニケーションの基本(ラポール)
      ↑ 4月18日に満席で終了しました。
 Part2 相手を知ること [VAKの表象(代表)システムと優位感覚] 
      ↑ 6月6日実施予定
 Part3 モデリング
 Part4 リフレーミング
 Part5 アンカリング
 Part6 タイムライン


6/6のセミナーは残席わずかとなりました。

詳しくは、こちら。
http://coachinggarden.blog50.fc2.com/blog-entry-29.html



↓ランキングを応援してください。



関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック