一瞬の気づきで輝く コーチングガーデン 笑顔が投資判断?
私の友人であり、ビジネスマナーの先生 伊藤智恵子さんの講演に、特別に参加させていただきました。
普段は企業での講演しかありませんので、こんな風にお話を聞けることは、すごくうれしいことでした。

いわゆる普通のビジネスマナーとは格段に違う「特上の上」のマナーとはどういうものか、形だけではない、きれいだけではないマナーとは何が、どのように違うのかを、笑いの中にも驚きと気づきが盛りだくさんで、ためになる楽しいお話しでした。



伊藤智恵子さんは、講演の最初にこう話すのです。

 商は笑なり (しょうはしょうなり)
 笑は勝なり (しょうはしょうなり)



人は、この人から買いたいと思った人のところで買うのです。
そう、理性ではなく、感情で判断します。
たまには違うこともありますが。


そして、投資のカリスマファンドマネージャ 藤野英人さんのお話です。

あるコンビニの覆面チェック項目に「笑顔が素敵」というものがあるそうです。
どんな評価項目より、この項目が一番評価が正しいそうです。


人は、感情で行動を決めるから。

あの数字にシビアな世界で、理論的でもなく、数値に表せることでもなく、感情が、投資の重要な判断材料なのだそうです。


笑顔は何にもまして、それに出会った人の心に変化をもたらします。
そして、行動も変えます。

私は、コーチングをしているとき、特に笑顔の必要さを感じます。
クライアントさんに心からお話をしてもらいたいときは、この笑顔は何よりも大切です。
いつも、暖かい気持ちになり、話しやすかったと言っていただけるのは、笑顔を忘れないように心がけているからと思っています。


これからも続けたいので、ニンテンドーDSの表情筋トレーニングでもやろうかな?





4月から始まりました『今すぐ使えるNLP入門セミナー』も、今月で6回を終えることができました。
参加していただいた皆様には、さまざまな体験と学びを得たという声もいただき、ここまでこれたのも皆様の応援おかげと感謝しております。

ありがとうございました。

今回お知らせするNLP(神経言語プログラミング)は、ビジネスにも有効で、コーチングの元でもあり、世界最高峰のコミュニケーションと言われています。

アメリカでは、クリントン元大統領をはじめ、多くの著名人も使っていることで有名であり、普通の人でもよりよい人生を送るための手段として用いている心理学です。


現在開催しているNLP入門セミナーは、「なりたい自分を実現する」というコンセプトで、NLPの正規のコースであるプラクティショナーコース10日間とマスタープラクティショナーコース10日間のうち、特に人気のあるワークや、重要と思われるワークをピックアップしております。

初心者の方やNLPが初めての方でも分かりやすく、しかもNLPがどのようなものかを実感することができるように、また、よくご存知の方にはさらに多くのものが得られ、早く確実に理想に近づけるように、内容を濃くお伝えしています。

他のNLP入門セミナーとぜひ比べてみてください。

さらに、このセミナーは、1回だけの参加でも、都合が良い回だけでも、もちろんすべてに参加されてもすばらしい体験ができるように工夫しております。
さらに、同じ回を何度受けてもより深い体験ができるようになります。

皆様が参加されることで、すばらしい体験ができ、なりたい自分を実現するお手伝いができると確信しております。


------------------------------------------------------
■NLP入門セミナー「今すぐ使えるNLP」Part1■
------------------------------------------------------

《Part 1の内容》
  ・NLPの基本。これだけは押さえておこう。ビジネスですごく役立つNLPコミュニケーションで、
   初対面でも必ず好かれる!

今回はシリーズの第1回目で、NLPの基本中の基本で、コーチングでも必ず教えられる、とっても重要な技術『ラポール』です。
これは、コミュニケーションをするうえで欠かすことのできない重要なテクニックで、これさえ身につけてしまえば、初対面の人でもまるで長年知っていたかのような気分にさせることができます。


先日もこの技術を使って、初対面の人と3時間も話すことができました。
そして、私がしたことは、たったこれだけです。

詳細は、セミナーで。


このように、本当にすごい成果を手にしたい、自分を変えたい、ビジネスで確実に実績を上げたいと思っているならば、この強力な心理学の手法であるNLPを、ぜひ試してみる価値があると思います。
 
なりたい自分を実現する技術NLPで、自分が変わるのが実感できます。
あなたが描いている夢・目標は何ですか?
実現した時、周りからどんな祝福の声を聞きたいですか?
その夢が実現するのを実感したくありませんか?

ぜひ、参加してその目で確かめてみてください。


【日時】 2007年11月5日(月)19:00~21:00
【場所】 ちよだプラットフォームスクエア 504
     東京都千代田区神田錦町3-21
      http://www.yamori.jp/modules/tinyd2/index.php?id=10
     東京メトロ東西線 竹橋駅 3b KKRホテル玄関前出口より徒歩2分
【参加費】 3000円
【定員】15名
【講師】山内ケイト
     米国NLP協会公認トレーナーアソシエイト
     ジーニアスブレイン認定 NLPトレーナー
     財団法人 生涯学習開発財団 認定コーチ
【申込方法】申込フォームでお願いします。
        http://form1.fc2.com/form/?id=180038
【問合せ先】ドリームアップデザイン株式会社 info@dreamupdesign.co.jp
【その他】終了後に懇親会があります。(参加は自由)

【今後の予定】
     前回のシリーズより、もっとパワフルになりました。
     また、復習や更なるステップアップのためにも役立ちます。

     Part 2  日時は未定  
      VAKのパターンを知り、BESTな行動に変えよう--表象(代表)システム

     Part 3  日時は未定
      なりたい自分にらくらく変身--モデリング 

     Part4  日時は未定
      考え方を変えて、もっと楽に生きよう--リフレーミング

     Part5  日時は未定
      大事な場面で実力を発揮させる仕組みを作ろう--アンカリング
      
     女性向けNLP1dayセミナー
       下記の言葉にピン!と来る方は必見
         ・もう挫折する自分を見たくない。
         ・このままでは情けない自分になってしまいそう。
         ・何とか出口を見つけたい。
         ・何で私だけいつもこうなの?と思ってしまう。
         ・どうしていつもこうなるのか、考えても分からない。
         ・何かを変えて、気分をすっきりさせたい。
         ・もっと本当の充実感を味わいたい。
         ・本当の自分を見つけたい。     
     自分を変えるための何かが必ず見つかります。
     多くの方が変化を実感し、生まれ変わった自分を見て、心から楽しんでいますし、
     回りからも「素敵に変わったね。」といわれるくらい変身しています。
     
     気になる方は、セミナーの詳細が決まり次第、ご案内を差し上げますので、
     上記の申込フォームにアクセスし、メールの案内のみにチェックしてください。
     

長文をお読みいただき、ありがとうございました。
皆さんと会場でお会いできることを楽しみにしています。


山内 ケイト
******************************
  セミナーのお申し込み・メール案内のお申し込み先 
    http://form1.fc2.com/form/?id=180038
  連絡先
    info@dreamupdesign.co.jp

お申し込みでいただいた情報は、セミナーに関する情報提供やメルマガ、
お問い合わせ、連絡に使わせていただき、第三者に提供することは
ございません。
関連記事
テーマ:企業経営
ジャンル:ビジネス
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック