一瞬の気づきで輝く コーチングガーデン 承認がちょっと分かってきたぞ!
先ほど美容院に行って戻ってきました。

久しぶりだったので、とってもさっぱりしています。
ちょっと、キリッとなったかな?

そして、やはり、人の手でシャンプーしてもらうのは、とっても気持ちが良いですね。
この気持ちよさを少しでも忘れないで、次回のモチベーションにできないかな?
そうそう、アンカリングをすっかり忘れていました。


さてさて、今の私の現状ですが、やらなくてはいけないことがたくさんあるのに、なかなか進まない状態になっています。
これはまずい!


やりたいのにできないのは、もどかしいけど、仕方がない。
これが、今の私の気持ちだから。

それでも、ここでそれを憂うのはあまりよくありません。

やはりプラス思考で、「いろいろできているじゃない」と自分を認めてあげています。


たとえば、バスと電車を乗り継いで、ひとつのことをやり遂げましたね。
美容院に行ってきましたね。
あれを片付けましたね。
午前中は、あれの確認の電話をしたし、そうそう、ひとつ区切りをつけましたね。

自分がやり遂げたことって、結構あるんですね。
ぜんぜん気がつきませんでした。
やはり大切なのは、自分はできていると自分で認めてあげることでしょう。


まず、自分に承認を出すこと


これを積み重ねる大事さがだいぶ分かってきました。
だから、コーチはクライアントを必ず承認するんですね。

そして、もっともっと承認できるように、相手にたくさんの質問をします。
質問も大切な手段です。


関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック