一瞬の気づきで輝く コーチングガーデン 気づきの起こる時
久しぶりの更新です。

気づき

とっても単純なことですが、自分を大きく変えていくすばらしい要素であると思います。
この気づきがないと、進歩はないのだろうとさえ思います。


先日のコミュニケーション講座のことです。

自分の話していることが、なぜ相手に伝わらないのかという説明をしたとき、数人の顔が変化したのを見ました。
その人たちの、気づきの瞬間でした。

こういう状態を見るのは本当にうれしいです。
芸人は笑いが取れるとうれしいと思いますが、わたしはこの瞬間が快感です。

そして、何かが変わって欲しいと思います。


実は、気づきというのは、私のコーチングのテーマでもあります。
ここにアクセスできたときが、コーチをやってよかったなあと感じるときです。


今、docomoのコマーシャルで、「エンジョ~イ!」と山崎勉のせりふが耳に入ってきました。

『そういえば、これが足りなかったなあぁ~』と、いま気がつきました。


そう、それは、「楽しむこと!」

次回の講座は、楽しむことをテーマに、いろんなことを考えてみようと思います。
気がついて、前進です。





関連記事
テーマ:モノの見方、考え方。
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック