一瞬の気づきで輝く コーチングガーデン コーチングで今年を振り返ろう
今年もあと少しで終わりです。

一年があっという間です。
皆さんはどのような1年でしたか?

昨日、コーチにコーチングしてもらいました。


で、お題は『今年を振り返って』です。

このお題もまだ早いかなと思ったのですが、意外とそんなことはありません。
まだあと15日ありますから、その間に何かをすることはできます。

そのためにも、この時期の振り返りというのはとってもよかったと思います。

今回のコーチングはこんな感じでした。


まずは、今年の目標はなんだったかを言ってみました。

これは絶対に忘れちゃいけないのですが、最初パッと出てこなくて。。。。
はずかしいなあ。。

最近、ノートをチェックするの忘れていたし。
「目標を達成するために今するべきことをする」


そして、「今年、何を実行したか」をリストアップしてみました。
最近だらだらになっているので、そんなにやっていないと思っていたんです。

でも、たくさんやっています。
びっくりするほど。

で、やはり「まったり」したいと思う時間もたくさんあったので、それを知らず知らずに実行していたのですが、意識してやっていたわけではないので、これに対する罪悪感もありました。

ですが、本来は、そんな罪悪感を持たなくても良いわけです。
だって、こんなにがんばっていたんですもの。

やはり、振り返ってみるということは良いことです。


ボーナスも出たことだし、お正月は何かこれをして良かったと思えるようなことをしてみようと思います。
ボーナスは有意義に使って、つまり、がんばって欲しいところに投資して、少しでもよくなってもらえるといいなあと思います。

関連記事
テーマ:コーチング
ジャンル:ビジネス
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック