一瞬の気づきで輝く コーチングガーデン 笑いと涙の効用

皆さんは、楽しい時間をすごしていますか?

おかげさまで、私は、毎日ストレスもなく、楽しい日々が過ごせていると思っています。
4月末に開催したセミナーも順調に集客ができ、かなり早い段階で満席となりました。

こんなことは初めてなので、とってもうれしいです。
また、来ていただいた方には本当に楽しかったというコメントをたくさんいただきました。

参加していただいた皆様のおかげです。
ありがとうございます。

次回は、『相手を知る』というテーマで、相手の考えていることや思いを知る方法をお伝えします。
これがNLPだという人もいるくらいで、アメリカの映画にも出てきたほどの有名な手法です。

最後に案内が出ていますので、ご覧ください。


先日、久しぶりにメルマガ仲間とお食事会をしました。
そして、女だけということもあり話がいろいろと弾んで、しかも、とてもおいしい料理だったので、本当に楽しい時間をすごすことができました。

こういう楽しい時間はたくさん持つといいです。
気持ちがほわっとして、嫌なことも忘れて、明日から元気で生きていけるって感じになります。
こういう時間を持てる友人がいて、幸せです。

と、涙を流しながら、今文章を打ち込んでいます。
おかしくて笑っているのではなく、感動で涙が。。。。。


「一生懸命生きているだけで、美しい。」
と、真剣に全力で応援してくれる、我武者羅應援團の歌を聞きながら、涙がこぼれてきて仕方ありません。

実は、テレビを見ています。
なんとなくわかった方もいらっしゃると思いますが、、、、、


『誰も知らない泣ける歌』

東京では日本テレビで放送されています。
99年で廃校になった沖縄嘉陽小学校の最後の卒業生のために歌うJIMAMAの歌でも感激し。

何でこんなに泣けるんでしょう。


泣いて笑って、こうやって悪いものをやっつけてしまいます。

笑うとナチュラルキラー細胞が活性化して、癌細胞をやっつけてくれます。
その他、いろんな病原菌もやっつけることができるとか。

そして、泣くこと。
ストレスを浄化するそうです。

そして、脳の前頭前野が活性化されるそうで、他人のために尽すことが喜びに感じるようになるとのこと。


実は、今日ついつい怒っちゃったんです。
まあ、自分のやっていることを蔑ろにされたからだと思うんですけどね。

さっきまでまだグチグチ思っていたのに、今はさっぱり思いがかなり薄れていて、わずかしか残っていない感じです。
ストレス緩和も本当なんだなあと実感しました。


そして、、、、
精一杯がんばれる歌も聴いたので、明日は良い日にしていきます。


■□■□■□■□■□■□■□■□■

BNIでビジネス拡大できます。あなたのビジネスは成功していますか?
こんな世の中でも仕事で忙しくできるのは、すばらしい仲間がいるから。

とても信頼できる仲間を紹介できます。

  税理士・社労士・建築設計士・生命保険・損害保険・整体師・印刷業
  キャリアカウンセラー・弁理士・翻訳業・司法書士・行政書士・イベントプロダクション
  ホームページ製作・集客コンサルタント・ファイナンシャルプランナー

    yamauchi@dreamupdesign.co.jpまでご連絡ください。

--------------------------------------------------------------
■2時間で、あなたも使える心理学
 『脳と体の使い方セミナー』~【NLP入門】その2「相手を知る」編■
--------------------------------------------------------------

おかげさまで、第1回は満席となりました。
うれしい限りです!

今回は第2回のお知らせです。


ちょっとしたやり方を覚えるだけで自分が変われるとしたら、しかもその
やり方をたった2時間で知ることができるとしたら?

今までの様々な失敗の経験や周りからの言葉が影響して、あなたの潜在意識の中で

   「今回だってうまくいくはずがない。」
あるいは
   「今のままでも十分うまくいっているし・・・。」

とプログラムされてしまっているからなのです。
そのために、本当はできる能力があるのに、あともう少しのところでうまくいかないのです。

脳と体の使い方セミナーでは、「脳」と「体」の仕組みをうまく使って、そんな問題のプログラムを
短時間で変化させる方法を紹介します。
いつの間にか気持ちが変わり、生活を変化させることができる方法です。


「脳と体の使い方」であるNLP(Neuro Linguistic Programming:神経言語プログラミング)
という心理学の手法がそれです。
世界で大活躍するスポーツ選手を始め、ビジネスで大成功を収めている人や多くの人が、
このNLPを使って自分の人生を変え、イキイキ・ワクワクの毎日を送っています。

あの勝間和代さんの著書『起きていることはすべて正しい』でも、ビジネスにも大変有効な方法で
あると推薦されています。
そんなNLPをあなたも体験してみませんか?

今回の入門セミナーは、2時間で脳と体使って「相手を知る」をテーマに、“NLPは初めて!”という方でも“NLPは良く知っている”という方にも満足していただけるようにお伝えします。


セミナーのポリシー:本セミナーは他のセミナーによくある高額コースへ誘うためのものではなく、初心者の方でもわかりやすく、NLPを知りたい、勉強したい方のために、毎回いろいろな内容でお送りする予定です。


□■「脳と体の使い方」セミナー  ~ NLP入門その2「相手を知る」編 ~  □■

 今回は、相手の考えや行動の理由を知り、関係性を良くしたり、自分の行動を変えたりすることが
 できるようになる手法をお伝えします。

日時 :2009年5月27日(水)19:00~21:00
場所 :ちよだプラットフォームスクエア504, 505    (東京メトロ東西線、竹橋駅下車3分)
    受講料:3,000円
講師 :米国NLP協会認定トレーナーアソシエイト 森田哲也、山内ケイト
お申込み:下記のサイトへアクセスしてお申込みください。
      http://dseminar.com/?pid=13019206
主催 :ドリームアップデザイン株式会社、有限会社アイム 共催
お問合せ:info@dseminar.com

セミナー後に懇親会があります。
費用は3500円くらいです。もっとNLPを知りたい、もう少しNLPについて
話したい方は、ぜひご参加ください。
関連記事
テーマ:ナチュラルスタイル
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック