一瞬の気づきで輝く コーチングガーデン アラサー過ぎたら結婚は自然の成り行きではできません
最近「婚活」という言葉が巷にあふれています。
そう言われれば、周りにも「結婚したい~~~」という人が多く、そうなのかと思います。

皆さんは、結婚したい!と今現在思っていますか?


今、婚活についてのアンケートサイトを覗いていました。
これが、なかなか面白い。
OLマーケットレポート「婚活について」


調査の設問は下記の8つ。

1 お付き合いしている人はいますか? 交際期間は?
2 将来結婚したいですか?
3 婚活という言葉を知っていますか?
4 婚活という言葉の印象は?
5 婚活する女性のイメージ、男性のイメージは?
6 結婚したいあなたは婚活をしていますか?
7 具体的にどのような婚活をしていますか?
8 既婚者に聞く、夫と出会ったきっかけと結婚できた秘訣


結果は上記のサイトに見に行っていただくとして。

6 の設問「結婚したいあなたは婚活をしていますか? 」に対しての各世代の回答が、面白いなあと思いました。
なんと、どの年代も56%以上。
20代~30代前半はまだまだ時間があるから大丈夫だと思うけど、35~39才が56%が『していないし、今後もするつもりは無い』のだそうだ。

あれ?このアンケートって、結婚したいと思っている人が対象じゃなかったんだけ?

さらに『していないが、今後するつもり』が32%もいるんです。
皆さん、あまり焦っていないってことかしら?


でも、このままいつもの生活でずーっといくと、今のまんまなんです。

蜘蛛のように網を張って待っているから、いつかは大丈夫と思っていても、それはちょっと違います。
ちなみに、蜘蛛はちゃんと虫が通る場所を知っていて、網を張っていますから。
つまり、それなりに活動しているわけですね。


人が何かをやろうと思うのは約50%。
そのうちずっと最後までがんばって続ける人は、なんと5%だそうです。

続けるのは大変だから。

そうです。
とっても大変です。

このブログも、たかがブログだからできるだろうなんて大間違いです。
なかなか続きません。

でも、やはり、少しでも前進しなければと思い、がんばっています。
1歩でも2歩でも前進することが大事です。


そして、自分を変えることができるのは自分だけです。


あなたはいつから自分を変えますか?



■□■□■□■□■□■□■□■□■

BNIでビジネス拡大できます。あなたのビジネスは成功していますか?
こんな世の中でも仕事で忙しくできるのは、すばらしい仲間がいるから。

とても信頼できる仲間を紹介できます。

  税理士・社労士・建築設計士・生命保険・損害保険・整体師・印刷業
  キャリアカウンセラー・弁理士・翻訳業・司法書士・行政書士・イベントプロダクション
  ホームページ製作・集客コンサルタント・ファイナンシャルプランナー

あなたのビジネスが本当に変わります。

お問い合わせフォームからご連絡ください。
関連記事
テーマ:夢を叶える
ジャンル:ビジネス
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック