一瞬の気づきで輝く コーチングガーデン 嵐のコンサートで心理学的?楽しみ方を体験!!
嵐のコンサートに行ってきました。
とにかく、嵐はすごい人気です。
もちろん皆さんはよくご存じだと思いますが。

私もある程度は知っていましたが、これほどビジネス的にすごいとは。
1回の講演で、入場者数が東京ドームだから55000人で7000円のチケットを売るので、それだけで3億8500万円の売り上げになるのです。

そして、グッズがまたまたすごい!!!

このグッズは会場に入れなくても変えるのです。
ですから、会場の外のグッズ売り場は超超長蛇の列です。

しかも、そこでしか買えないものもあるので、みんなそれがお目当てです。
もちろん、コンサートが始まる数時間前に売り切れてしまうようですが。

入場した人だけで考えても、55000人が一人1万円を使ったとしたら5億5000万円。

ということで、1回のコンサートで10億円以上のお金が動くわけです。
そんなコンサートをツアーで13回行うのですから、売り上げは130億円。


これは本当にすごい!


さて、コンサートは本当に久しぶりで、しかもアイドルのコンサートなんて行ったことなかったので、一体どんなものなのかドキドキワクワクでした。

一緒に来た私の友人は嵐の大ファンで、コンサートが始まる前に、嵐はどんなグループなのかを私に事細かに説明してくれました。
それによると、嵐はお互いにとっても仲がよく、しかもなかなか売れずにとっても苦労したらしい。
まあ、ジャニーズなので、私から見ると、結構テレビにも出ていたから売れていない感じはしなかったけど。

そこは、ファンにとっては違う見方をするんだなあと理解しておきました。

そして、コンサートでの見せ方も特徴があり、動く舞台??(だったかなあ)は嵐が初めに考えたもので、これはどこにいるファンにも良く見えて楽しんでもらえるように考えたものらしいです。

そうなんだと思いつつ、コンサートを分析してみると、たしかにできるだけファンの近くに来て、ファンが楽しんでいるのを見ながら自分たちも楽しんでるなあと言う感じがしました。


私の席はドームの1階席で、バックネット裏にものすごく近い1塁側のスタンドで、前から3列目でした。

ここからの嵐はどのように見えているかと言うと、正面の大きなステージにいるときは、たったの1cmです。
ちょっと悲しい・・・・。

そのステージのバックには大きなスクリーンがあり、嵐の5人の顔が大きく映し出されます。

大きく映っているからいいかなとも思うのですが、わたしは、あまり実感がわきませんでした。
どうしても1cmの嵐が本当に遠く感じしまうからです。

そして、動くステージに乗って、バックネット側にびゅーんと移動してきたりしますが、そこでは30cmくらいの嵐になります。

それでも、少し遠いかな。。。。

やはり小さなライブ会場と言うのはとってもかなり臨場感があっていいんだなあと思いました。
それでもお金儲けをしたいなら、このようにたくさん収容できるところのコンサートのほうがよいということも分かります。
ファンの満足度をとるかお金を取るか。

それでも、ゴンドラに乗って本当に近くまで来てくれたときには、イキイキとした表情が間近に見ることができ、これこそファンが見たいものなのだなあと感じることができました。



感動を得たい!感激をたっぷりと味わいたいときは、やはりより間近で見たり体験したりすることが大事なのだと実感することができました。


ということは、感動を与えたいと思うならば、目の前でそれを見せることが大事なんだと。
遠くなればなるほど、その感動は薄れるものなのだということです。



いつものようにNLPセミナーを開催しますので、参加してみてくださいね。

======================
脳と身体の使い方 NLP入門セミナーのご紹介
======================

  「ものすごくがんばってきたけど、ちっとも良くならないのはなんでだろう。」
  「10年後20年後の自分なんて、考えたことないし、イメージがわかない。」
  「いまのところ良くはないけど、そんなに悪くはないし、自分の人生は
  きっとこんなものかもしれない。」

あなたは、本当に今のままで良いのですか? 10年後のあなたはイキイキとしていますか?

実はちょっとしたコツや考え方を変えることで、あなたの人生やビジネスは格段に変わるのです。このセミナーは、NLP(Neuro Linguistic Programming:神経言語プログラミング)という天才的なパフォーマーと普通の人の違いの秘密を分析した心理学を、誰にでもできる自分を変える実践的な技術としてお伝えしています。

あの勝間和代さんの著書『起きていることはすべて正しい』で、NLPは「成長パスを加速する」ために有効であると推薦されています。

あなたは、いつ自分を変えて、人生を変えてみますか?

「脳と身体の使い方」 NLP入門セミナー
NLPの正式コースで学ぶ内容の一部をテーマごとに学べるコースです。

入門とはいえ、他の団体が開催している入門コースとは違い、正式コースの導入コースではありませんので、中身が濃く、正式コースで学ぶのと同様に学ぶことができます。
しかも、他団体でよくある本コースへの激しい勧誘は一切いたしません。

≪第9回の内容≫
【潜在能力を引き出す】
「こういう場面でこういう行動をしたい」と思っている自分になるために、本来持っている能力を引き出し、欲しい時にそれを発揮させる方法。

講師 :米国NLP協会認定トレーナーアソシエイト、
     認定コーチ 森田哲也、山内ケイト
主催 :ドリームアップデザイン株式会社、有限会社アイム 共催
申込み:https://ssl.form-mailer.jp/fms/48e7e3ca73804
お問合:メールinfo@dreamupdesign.co.jp
     電話 050-3488-4725 (Tel/Fax共通)
その他:セミナー終了後、自由参加の懇親会があります。(3,000円くらいの予定)

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック