転職先でのいじめ。逃げ道がなく辛いけど、そのキャリアに無駄はないんだって。

先月と今月、だいたい1か月の間に、なんと3人から「転職先でいじめにあった」という話を聞いてビックリ!

それぞれ働いているフィールドも、職場環境も、職位も違うけれど、せっかく転職して、新しい環境で頑張ろうという時に、なんでこんなことにって思います。

もう一度転職ということも大変でしょう。
面接で絶対に突っ込まれます。
「なんでこんな短い期間で辞めたの?」って。

どの会社も簡単に辞める人は欲しくありません。
「うちに入っても、すぐ辞められたら困るからなぁ。。。」って思います。
だから、なかなか「いじめで辞めました」なんて言えません。

面接で正直に「いじめを受けた」といった場合、ほとんどが落ちます。
私もそれで落ちた経験があります。

でも、「いじめに耐えろ」なんてアドバイスもできません。
つらいですよ。
いじめられている間はホントにつらいです。

いじめられたら、すぐに「その会社、辞めようよ」って言いたいです。いじめを受けていると、心だけではなく、体も蝕まれます。そうなってからでは遅いので、ぜひそれまでに何か対策を取ってもらいたいです。

自分のことは自分で大事にしてくださいね。
どうするかは人それぞれですから、周りの人に相談して、これからの自分を考えてくださいね。

そして、、、、
この時、自分でどんな気持ちになって、自分の体がどんな状態になって、それからどのように考えたのか、行動したのかをしっかりと覚えておいてください。

あなたの周りに同じような人がいたら、とても良いサポートができると思います。
しっかりと、今の気持ちを聞いてあげてください。そして、そばに寄り添ってあげてください。

あなたの周りの人も、助けを待っていますよ。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。